Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ジャケットが到着したが。

2022-03-02 | デザイン
あまり嬉しくない。原因はアルマーニだから?、
膝の痛みのせいかな。おしゃれしても痛みをこら
えて足を引きずって歩くんじゃあね。運動不足で
さらにお腹が出ちゃったし。


【アルマーニはエレガント過ぎ】
コンサバ基本でいいんです。が、そこにモード系
がふりかけられてるデザインが一番好き。ちょっ
とした襟のカーブとか、ボタンの間隔、大きさと
かステッチ位置とか。20歳の頃から好みが全く
変わりません。
今回のちょっとしたデザインは襟を片側だけ開い
ておくための胸元のイレギュラーなボタン。
しかしアルマーニはエレガント、普段着には品が
良すぎて着崩すのが大変。ファミマに行くのに引
っ掛けてくから。


【黒ラベル】
アルマーニの定番ジャケットは数着持ってるので
すが「白ラベル」。「黒ラベル」は別格。生地も
縫製もまるでクチュール並み?。
今回の生地はマルベリーシルク20%混のベルベ
ット。マルベリーシルクってとても高価で「ブリ
オーニ」なんかしか使わないらしい。
 


【ブリオーニ】
ハイブランドの最高峰だけど、コンサバで自分に
は面白くない。みのもんたの御用達だったそうな。
ジーンズを手に入れてみたら、(それぐらいしか
買えない。)その仕立て、履き心地にびっくり。
ジーンズなのにどのパンツより上でした。最高峰。

ウエスト廻り内側の仕上げに驚き。崩れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半月板損傷の回復。220301 | トップ | フィットネスに出てみる。220305 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザイン」カテゴリの最新記事