Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

メガダンス56に出ました。

2021-11-06 | リトモス ダンス
案外、胸膨らませてました。期待どうりに面白か
ったです。ほぼほぼ踊れたような。
YouTube動画のおかげ、ざっくり見ておいたから。
錯覚かも??。鏡で自分をチェックする余裕はあ
りません、次回以降。

ヒップホップは動画と違ってました。日本オリジ
ナルらしい。正調ランニングマンも入ってるし、
2度蹴りから腰を落としてつま先と膝の開閉なん
か、なにげにポッピンロッキン的GoGo-Bros.的
雰囲気がありました。これまた錯覚?。
YSMさん、かっこよかったです。

気持ちよく踊れるのは、どの曲も慣れている2、
4にアクセントを付けて踊れてしまうからかも。

ツーステップぽいのがあったはずなのに、今日は
しませんでした。

ツーステップって面白い。

【よくある足出して戻す、普通足出し時の1、3
にアクセントとなりがち。】

ところがUSA的ヒップホップ的2、4アクセント
になってしまうんですね。




【足を戻す時に軸足で横に跳ぶだけ。これで2、
4にアクセントが付きます。】

さらに1を1と&に分解することでよりリズミカ
ルになっていきます。1【ドッチッ】2【パッ
レッスン動画でも丁寧に解説しています。



ツーステップ RISING Dance School

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本企業のからくり。?? | トップ | 黒人を讃える映画、再び。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事