Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

不思議に思う50年前!?

2019-08-01 | 音楽
2019年、今から50年前は1969年。
1969年の音楽は全く普通に違和感なく楽しめ
ますね。若い世代の人も楽しむでしょ。

ところがロックに目覚めた1970年ごろを思い
起こすと、そこから50年前は1920年。
戦前のブルース、ラグタイムピアノ、ビッグバン
ドジャズでしょうか。全く違う音楽に感じました
し、楽しむというよりも歴史の勉強でした。

同じ50年の隔りなのに不思議ですね。
ここ50年間は大して変わってないということな
んでしょうね。
おかげさまで今は100年分全部楽しめますが。



又、面白い(つうか好み一緒)ブログ発見!!

「ジャズの黄金時代は1920年代だ」

http://hisashitoshima.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/1920-6f5c.html
「中村とうようさん」というところからもピクん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U2「With Or Without You」 | トップ | 日韓のいざこざ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事