Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

日韓のいざこざ

2019-08-02 | 社会
今、身をもって体験しています。

1、外敵に目が向くと内政への不満が和らぐ。
2、人種偏見

ヘイトスピーチにならないように気をつけて、、


韓国外相 いい写真!!


日本にとっては韓国侵略は過去の歴史ですが、韓
国においては南北分断されたままですし、在日朝
鮮人差別もありますし、現在も侵略の傷が続いて
いますよ。日本への恨みも消えなくて当然、仕方
ないよと思っていました。
しかし、韓国の長く続く対日敵対教育、昨今の竹
島侵略、慰安婦、レーダー照射、徴用工問題はキ
レますね。許しがたい!!なんて。

今までの弱腰外交のつけですよ。日本の経済的地
盤沈下のせいですよ。つい、内政おざなりの右寄
り安倍政権にエールを送ってしまう。
ホワイト外しやれやれ〜、とことんやれ〜ってね。



韓国より先に不買運動を一人でやってましたし、
KーPOP、韓流ドラマを喜ぶ若い人たち、ご婦人
に対して、アホかなんて思いもありますよ。芸能
人に対しても、この人は在日3世じゃない?なん
て推理ゲームになります。

あれれ??軍国主義だった時の日本がアメリカ文
化を許さなかった、野球すら禁止だったのと同じ
じゃないですか。アメリカが日本人移民を隔離し
たのと同じじゃないですか。

でも反韓の気持ちがふつふつと、止まらない。
歪んでますね、やばいですね。
日本国へのもどかしさ、情けなさー絶対あると以
前より勘ぐっていたら、やっぱあった「かんぽ」
問題。国を信頼できない!!それって独裁政権や
後進国じゃないですかーが、外敵に向かってしま
う。理性と感情が葛藤してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議に思う50年前!? | トップ | 食パン?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事