Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

毎年? 毎度のぼやき!!

2019-03-30 | リトモス ダンス
リズムを簡略化した「お遊戯」的なポップコーン
とランニングマンにまた驚いちゃったんです。
フィットネスのダンス系クラスやユニットで何回
かポップコーンステップとしてやりましたが、正
規バージョンはありませんでした。K先生はちょ
い跳びだけはさせてたような記憶??
基本ステップぐらいは正規を知りたいですよね。

ダンスへの姿勢が様々なフィットネスだから
「ヒップホップ風」でいいと思うんですよ。

でも、先生には本物のお手本を見せてもらった
方がいいでしょ


ブラックミュージックのうねるリズムの取り方
を身につけている先生は少ないかもです。

僭越ながら、見るとわかっちゃうんです。
ヒップホップの先生なのに何故持ってないの??
日本は多くのダンススクールも同じらしいです

となると、先生自身も学んできていないかも??

以前載せたスタジオ・フェイス
http://www.s-faith.com/ht-improve-dance/hiphop-dance/

に辛辣な事が書かれています。本音は希少ですよ。
宣伝でもありますが、現状に対する彼の憤りと、
ダンスへの想いのこもった文章と感じます。




ブラックミュージックのリズムの特殊性に関
しても書かれています。

ブラックミュージックを愛して40年だから、
もの凄くもの凄く共感してしまうんです。
そして、身につける難しさもよくわかります。
いつの間にかブラックのリズムに酔いしれ、ノレ
るようになっていたのですが、音楽にはまってか
ら5年が経っていました。
一生好きにならないであろう音楽友も大勢います。








以前、フィットネスのヒップホップクラスで
先生のノリと微妙にずれて気持ち悪かったんです。
その時はマジ、なんだろう??とお話ししたら、
「歌を聴いて」と言われちゃいました。ショック
でしたね。ベース、ドラムスのシンコペーション
のノリは無視して、カウント優先だったんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芽はどうなったかな? | トップ | リトモス59新曲は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事