Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

GoGoBros.ほぼカトゥーン??

2019-03-21 | リトモス ダンス
川の流れのような流動的動きが面白いんです。
8コマまんが!8カウントのアイソレーション?
ゴーブラもちょっとずつ譜面化=コリオにしてい
こうかな。ポッピンロッキン系はノリ方がわかる
から目コピが早いんです。

【1−3】投げ縄をかけられて腰を落として踏ん
張るんだけど、上方から左へ引っ張られちゃう。
【4−5】腰を落として右足で持ちこたえたら、
ひもが緩んで反動で右へ1歩、おっとっと。
【6】その反動で腰ががくがく、休む間もなく
【7−8】上につり上げられて落とされて、はい
ポーズ



ノリは曲まんま。奇数直前がクイックな動き。
4、8が最強調、2、6が強調。
奇数はベースの16分音符シンコペーション。
偶数が強調スネア。4、8は小節最後最強調。
ギター、スネアで聴いても楽しいですね。



ポパイやユニバーサルカトゥーンにありそうな、
クレーンで吊られちゃったり、ベルトコンベアに
乗っちゃったり、あせって足がからんだり、パン
チくらってふらついたり、だなっ

USAブラック系音楽はボート漕ぎのように、きば
って休んでの繰り返しリズム。カトゥーンな動き
にぴったしはまるんですね!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィットネスでストリート系 | トップ | 2019フィギュア選手権に驚き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事