Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス、メガ4本だった先生が1本に減少。

2024-03-30 | リトモス ダンス
フィットネスの日月担当の先生のクラスが週4本
から1本に減ってしまいます。ブラックミュージ
ック好きと思ってた先生なので残念。当クラブは
見捨てられた?。

前回のクラスが始まる前に小さく流していた曲は、
4月からのメガダンスの1曲、ウィークエンドの
「ポピュラー」でした。
数十秒ちょい聴きしただけの曲なのに気がつきま
したよ。ダンス用、オリジナルと尋ねたら、ダン
ス用ということでした。ドラムスがブラック仕様
のままに聴こえました。楽しみです。

12曲もある中で最も黒っぽいリズムの1曲を選
ぶっていう。やっぱ、好みが合う先生。
ブラックミュージック好きはわずか2小節聴くと
ブラック曲か、否かわかっちゃうんだなあ。
(サンバ、サルサ、レゲエは誰しもがすぐにわか
ります。思うに、ギター、ホーン、パーカッショ
ンと中音域でもリズムを打つからでしょう。とこ
ろがブラックミュージックはドラムキックとベー
ス、低音域によるリズムです。だから気にされな
いのかも。)

さらに驚いたのはメガダンスの最初にヒップホッ
プクラスのようなアイソレーションの練習をやっ
たんです。これからはミックスの時はアイソレー
ション練習をやりますよと。やっぱ、ブラック、
ヒップホップが好きなんですね。
でも、当クラブではメガダンスしなくなっちゃう
じゃないの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼の下極のホクロ切除。 | トップ | やっと戻ってきたオーディオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事