Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

危な〜、間に合った!!ザ・バンドの映画。

2020-10-22 | 映画
最愛の白人ロックグループ、『ザ・バンド』。
ロックと呼ぶべき??
ポリフォニーに目覚めさせてくれた、僕の音楽遍
歴でもっとも重要なミュージシャンなんです!!
極上のポリフォニー音楽!!でありながらアメリ
カ南部の湿ったリズムが理性を吹き飛ばす。

彼らの映画が23日から上映される!!
製作総指揮はマーティン・スコセッシ。


『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』


大学生の時に、ザ・バンドとリトル・フィートが
解散。その喪失感たらすごかった。以後レゲエと
ブラックに行っちゃいましたね。


都内で2館だけ、埼玉でも2館だけ。なぜか埼玉
南東部、「ユナイテッド・シネマ春日部」。

早速行きましょう。奥さんの退院を待ってたら、
見逃してしまう。コロナ?!、そんなの関係ねえ。
いや、気をつけます。


いつも買ってるミュージックマガジン、10月号
の表紙がパフュームなんで買ってなかったんです。
たまたまアマゾンで目次を見たら記事が。虫の知
らせのような!! 公開が明日からですもの!!
JBの映画も偶然知ったっけ、本当不思議!!

解散コンサートの映画、こちらもスコセッシ。


ダンスプログラム、リトモスではこの手をジャズ
用にしてますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学術会議問題が盛り上がってる? | トップ | 音楽って、食べ物と同じなの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事