Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

まだまだある、世界一の日本の会社

2021-01-05 | 経済
高度紙:アルミ電解コンデンサー用絶縁紙は世
界シェア60%。
ミネベアミツミ:極小ベアリングで世界シェア
60%。
アドバンテスト:DRAM用半導体検査装置で
世界首位。
日本電産:HDD用精密モーターは世界首位。
東京応化:半導体フォトレジストで世界首位級。

電子部品や検査装置ばかりです。
最終の商品となると、どんな物が世界の人々に
望まれているかがわからず、
開発の方向がずれちゃう??


日本人の好みが世界の潮流からずれてるのか、
日本企業、政治政策によって国民がずらされて
るのか?(こっちだと思うな。)
日本の常識、世界の非常識を思い出します。
日本固有論も過ぎる??

自分は音楽も何もかも世界のものが好きだから、
日本にいて、日本のものにずれまくり!!気に
しない! ちょっと気になる!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春リトモスの楽曲。 | トップ | リトモス66の印象。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事