瀬谷とーさんの雑記帳

DIYに関連したこと、そうでないこと、色々と書きとどめておこうと。

震災を乗り越えて。

2011年03月20日 | できごと

3/11の地震発生から10日が経過し、犠牲者の数もどんどん増えております。
私の友人でも、自宅が被災したものの、命はとりとめたという方が2名、安否事態が不明な方が1名おり、とても心配しています。
しかし、いつまでも下を向いててはいけないのではないかと思っており、本日通常通り更新することを決意した次第です。

我々人間にとって非日常的なことが次々に起こっている中でも、地球規模での流れは安定しているようで、例年通り我が家の梅も満開です。


また、毎年我が家の梅と同時に満開を迎える燐家のサクランボも

ごらんの通り満開に・・・。

しかしながら、なんか気分的に例年と違います。
「スマートで、目先が利いて几帳面、負けじ魂、これぞ船乗り」
こんな言葉をかみしめながら、皆さんの無事をお祈りしています。


最新の画像もっと見る