カノケンブログ

モアザンブランジーノ


レバーブレーキはクラッチ周りが複雑ですね。

たまにしか来ない機体なので、

パーツを各ブロックに分けて、ブロックを分解する事の写真撮影は大切です。

分解終了。

これでも僕的に分かるブロック順にパーツが並んでいるんです。

でも、僕の組み方にて組み直してみましたが症状が改善されずギアがダメでした。
お預かりした時、ベアリングか?ギアか?
判断がビミョーでしたがやはり。

ダイワ様は基本、ギア周りのパーツは供給してくれません。
「交換して欲しがったら修理扱いでメーカーに出してちょ。」
と言われます。

メーカーに出すとパーツ代金+工賃、それ以外にウチでのオーバーホール工賃にて結局工賃の二重取りになり金銭的に お客さんには優しく無いので そのままお客さん個人にてメーカー依頼する事をお勧めしています。
その場合、ここまで分解してもウチでは料金を頂きません。
診断無料です。

ギアさえ出してくれたらなぁ~

メーカーで組むよりピカピカで宝石みたいな仕上がりでお返し出来るのになぁ~

悔しいなぁ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事