隙間が無くなりました。
この調整はとても重要な事でフレームが歪んだ状態で仕上げてしまった結果としては…。
SVS開閉部も極端に言えば斜めに入力する事になりますよね?
無理な力で絞め込んでしまう為、結果柔らかい材質同士が抱き付き合い最悪の場合、SVSが開けなくなる。
旧Mgユーザーで経験した方は少なくないと思います。
余談になりますが、この部分が抱き合わないようにグリスを付けている方もおられますが、
SEXY-DYNAMiTE'Sでは出荷時シリコンスプレーで対応しています。
話を戻します。
カルコン・クラッチキットを装置し、心当たりのある方がいましたら是非、センターフレームとパーミングカップの隙間を調整してみて下さい。
目安は、
「これ以上回せば歪み始める」
位置を探しそこで止める。
個体差があるので全てが同じ位置ではありません。
するとSVSの開閉も柔らかくスムーズになり、ベアリングも斜めに支点していた物が正しい角度に戻り回転性能と寿命が変わります。
せっかく格好良くカスタムするんだから、ワンランク上の技術で愛機を仕上げてあけましょうね。
ここのツボさえ押さえれば、旧メタMgはバッチリだぜ……(ピース)
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カノケンです…
yukiharuwakatomo
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