めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ミツバフウロかな❓

2023年09月15日 | 山野草

今日は最近では一番暑い日でした。

今夜は廊下まで暑く、2階の気温は33℃を超えていました。

まるで8月に逆戻りしたみたい・・・・

ずっと続く暑さに今週は疲れ気味、特に今日は出勤したばかりから

「 どうしたの? 」って聞かれるくらい疲れた顔をしてたみたい。

首筋や肩がパンパンで、頭痛になりそうな気がしてたけど、

案の定、夜になって辛くなってきました。

いつもの薬に助けられています。

 

    

 

「 ミツバフウロ 」でしょうか❓

 

「 キンミズヒキ 」

 

「 ヌスビトハギ 」の仲間

 

「 ? 」

日差しが強く、木漏れ日が眩し過ぎて・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりなそら | トップ | 雛が4羽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2023-09-18 22:24:18
フウロの仲間はいろいろあるので
私もよくわかりませんが
手持ちの図鑑で調べるとミツバフウロのようですね
カラスノエンドウ?とあるのはヌスビトハギの仲間のようですね
サンゴジュ、これは私の知っているサンゴジュとちょっと違うような気がします
ジュズサンゴとも違うような~
よくわかりません
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-09-18 22:39:28
コメントありがとうございます。
あら、本当!!
サンゴジュじゃありませんね。
ガマズミに似ているかしら・・・・
教えて頂きありがとうございました。
訂正しておきます。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事