めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

長良川水力発電所

2024年06月23日 | 風景

当地が梅雨入りしたのは21日、午後はすっきり晴れて

とても梅雨入りのお天気とは思えなかったけど・・・・

今日は昨夜からの雨が降り続き、1日中雨でした。

止んだかなと思う時もあったけど、これぞ梅雨って感じでしとしと降りでしたね。

今は止んでるようだけど、車が通ると濡れた路面の音がしています。

明日は曇りの予報になってるけど、どうなるのかしら・・・・

 

    

 

「 長良川水力発電所 」

1910年( 明治43年 )に運転を開始。

水路式発電で、最大出力4800kW

 

「 長良川 」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川の水路橋 | トップ | ビオガーデンの水辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事