せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

東伊豆 白田温泉 大観荘

2020年02月11日 | 旅 (静岡県)

2020年1月11日(土)3か月ぶりの温泉旅行に選んだのは東伊豆の白田温泉。熱川から稲取にかけて点在する小さな温泉地の一つです。割烹の宿と銘打つ大観荘は料理自慢の宿です。静かな温泉と海の幸を求めて選びました。期待を裏切らない中々の宿でした。館内も昨年リニューアルされたばかりで綺麗で落ち着いた雰囲気でした。京都の割烹でオーナー親子は修行されたということ。見た目も味も絶品でした。(料理の写真をPCの故障で失ってしまいました 紹介できないのが本当に残念です)

 

男女別に内湯・露天風呂あり。源泉が100℃の高温のため加水。

 

 

<白田温泉 割烹の宿 大観荘>

静岡県賀茂郡東伊豆町白田204
TEL 0557-23-0432
2020.1.11 宿泊 17,980円

翌朝、近くの北川温泉・黒根岩風呂に入って帰りました。波打ち際の露天風呂は最高。2017年までは混浴でしたが、現在は男女別になっています。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコシバ)
2020-02-17 16:55:47
こんにちわ!
温泉好きにはたまらない、素敵な旅館ですね~ お風呂も色々とあって楽しそうですね。
料理みたかったな~
ありがとうございます!
返信する
お礼 (せっとん)
2020-02-18 05:53:08
ネコシバさん 初めまして。
ブログは家内のmariが作成してくれています。
宿泊した宿の食事はすべてmariがブログに載せてくれています。
ホームページは私、せっとんが作成しています。
今回の湯めぐりでは、ホームページにて大観荘の写真をアップした直後、パソコンが潰れてしまいました。
パソコンを修理に出し、戻ってきたときには初期化されており、パソコンに取り入れていた今回の湯めぐりでの約300枚の写真を失ってしまいました。
いつもは、パソコンに入れた写真はすぐに外付けのサーバーにコピーしているのですが、今回はコーピーするのを忘れていたのです。 
ネコシバさん、拙ブログにお越しいただきありがとうございました!!

返信する

コメントを投稿