せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

白浜温泉 長生の湯

2016年02月16日 | 旅 (和歌山県)
2016年2月14日(日)白浜温泉に行きました。
当日は気温20度と春のような暖かさ。田辺のあたりはもう梅が開いていました。

長生の湯は温泉街に向かって古賀浦を過ぎると左手にあります。気をつけないと通り過ぎてしまいます。
館内は木がふんだんに使われています。

 

古賀湯の源泉を引き、77度の無色透明な重曹泉を掛け流し。
白浜温泉の泉質は一般的に塩分が含まれますが、長生の湯はあまり塩分を感じません。

 

露天風呂の側に木造枠の備長炭を敷き詰めた「備長炭風呂」があります。備長炭を敷き詰めているのは珍しいと思います。

 

敷地内に足湯(無料)と飲泉所もあります。白浜の外湯の中では新しく、樹木の緑の中で入浴でき比較的ゆったりとお湯に浸かれる所だと思います。

 

<白浜温泉 長生の湯>
和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦2763
℡ 0739-42-3010
入浴料 600円
定休日 水曜日 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿