せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

野沢温泉 野沢屋

2017年01月05日 | 旅 (長野県)

2016年12月22日(木) 野沢温泉に一泊。前回は雪で外湯めぐりができなかったのが心残りで、2週間もたっていないのに
また行ってしまいました。 今回は比較的暖かかったので、「横落の湯」「熊の手洗湯」「松葉の湯」などの共同浴場を楽しんできました。

泊まった野沢屋は家族経営で、とてもアットホームな雰囲気が良かったです。外観からは小さな宿に見えますが、中は意外に広く綺麗いでした。
部屋は8畳の和室で、冬にはあれぐらいの広さが暖かくてちょうど良い。一泊一万円以下の宿で、食事ともに満足でした。

お風呂は男女別、入れ替えで入れます。源泉かけ流しです。お湯は透明で、黒い湯の華がわずかに浮いていました。 

 

朝夕の食事は食堂で食べます。馬刺しや、リンゴチーズ焼き、山芋ハンバーグなど工夫を凝らしたメニューでした。

野沢屋から「まつばの湯」はすぐそばにあります。温泉街のほぼ中央にあるので他の共同浴場へ行くのにも大変便利です。

 

<野沢温泉 野沢屋>

長野県下高井郡野温泉
℡ 0269-85-2267
2016.12.22 一泊 8.500円

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (やなぎ)
2017-01-06 19:07:05
暮れは野沢温泉に行かれたのですね。
アットホームでリーズナブルな良い宿で過ごされたようですね!

野沢温泉、しばらく行っていないのでまた訪れたくなりました。奈良からよりはうちからの方がはるかに近いですし(笑)

画像で拝見したところ、温泉街にほとんど雪がないようですね。ここ数日で少しは降ったのでしょうか。冬はスキーでもっている所だけにちょっと心配です。
返信する
野沢温泉 (せっとん)
2017-01-06 20:24:11
ブログへようこそお越し頂きありがとうございます。
このブログは家内のmariが書いてくれています。
12月初旬に行ったときには野沢も雪が積もっていたのですが・・
22日には温泉街の積雪は0cm。
でもスキー場では何とか滑ることができたようです。
スキーヤーの多くはオーストラリアの人達でした。
返信する

コメントを投稿