せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

カイトさん…私は、嬉しいよ…【ちょっと荒れそうな長い語り】

2012-09-28 01:36:02 | 遊戯王・ゼアル
ちょっと遅くなったけどさ。 …最終回!
まだ内容は見てないんだけど、またカイトさんがやっちゃったみたいでw
一部では案の定荒れてましたねw まぁでも、シャークさんの時ほどではないかな。

掲示板を軽く見てきたけど、全部のコメントに一言お返ししたくなったよw (でも、してないよw)
まぁ悪いけど、私はこの通りカイトファンなんで、当然彼に偏った意見しか言えない。
別に遊馬を貶めたい気持ちは一切ないんだ。
ただかなり偏った気持ちでだけど、でも、現段階ではこのラストが一番いいんじゃないかと、私は思ったんだ。
だってあまりに悲惨だったからね、これまでのカイトの闘いが。
やっとそれから解放されて、さぁ未来が見えたって矢先に、主人公を輝かせるためのダシにされて終わるなんて可哀相すぎる…。
だから今はまだ!これで良かったと思うんだ。
いずれ主人公が勝つのは定められた運命でしょ、もう少し待ってくれてもいいんじゃないかな。
カイトをそこまでしてまで、あの遊馬にいきなり完璧なヒーローになられてもなぁ…
今までの主人公たちとは違い、決して完璧でも才能があったわけではなくても頑張ってる姿が、みんなの心にかっとビングを起こしてきたんだしね…。 遊馬。
ヒロイズムやご都合主義が過ぎると、なにかいやらしい感じがして。…傲慢な気がして。 まだ遊馬にはそんな風になって欲しくない。
今はね! 今は、まだ!

爽やかで良かったんじゃないかな。
正直予想外で、正直嬉しかった。 しつこいようだが、これで良かったと思う!
何度負けても、また明るく立ち上がって頑張るって姿こそ遊馬だって気がする。 ごめん私が言うのも変かなw
最後までその姿を見せてくれたってのがいい。 ね。 爽やかだよ!
なのに、なんでこんなに荒れてるんだろう? もっと評価されていいと思うよ、こういうシメ方。
こういうのもアリだよね。 中学生って設定も生きてるんじゃない?
青春っていうか… 世の中絶対なんでもうまくいくわけでも、なんでも手に入るわけでもないんだし。
そういうとこの、淡い爽やかさっていうか。 …いいじゃん!!!!

今までの遊☆戯☆王は、完璧☆最強な主人公と、肩書はライバルとはいえ、実質一方的な力関係だったからね…。
元々があんな歴然たる力の差だったのが、カイトの存在で遊馬はここまで強くなったし、、、
でも実は、遊馬の存在によってカイトも強くなっていたんだよ、と!! 素晴らしい話、素晴らしい結末じゃないですか!!!!
今までにない成長型の主人公の遊馬が、これまでの闘いで一番伝えてきた事は、彼の心の強さだったんだよね。
それの最たる結果が、最終回でここまで花開いたんだし!!!!
お願いだからそこでみんな感動してよ!!!! もっと評価されろ!!感動されろ!!!!

(私は本当は覚悟してたんだ… さすがに今回はカイトも負けるなって…)
(でも今となって思えば、それだとやっぱり後味は悪かったと思う)
(…良かった!!)
良かったね、カイト。。。(泣)
ありがとう、スタッフや、遊馬、シャークさん、カイトを支えてくれた、みんな……ありがとう。。。

────と、なにやら良さげな事を勝手に語ってまいりましたが、
結局のところ、私がカイトを好きだからこういう意見になるんですよね。
人間なんて、好き嫌いが第一で、あとは理屈や理由なんて、後付けなんですよ。
その点を認識してるだけでも、まだ私はマシなほうじゃないかなと、掲示板を回ってて感じたので…w

Σおっと、この先は気分の悪い話になるかもだから、気をつけて! 引き返してくれてもおkよ!

こんなにも遊馬らしいラストだと思ったわけだけど、「遊馬」が好きな人だけじゃなく、やっぱ単純に無条件で「主人公」が好きな人もいるよね。
そういう人は特に激しく拒絶感示してるね、今回。
…私みたいにいずれ負ける事を承知で敵側を応援する人間は、否応なく謙虚だったり、卑屈だったりするんですがw
単純に「主人公」好きな、一部の人って、なんか自分の考えだけが常に正しいと思ってない?
絶対に主人公が勝たないと許せないような人とか。
別にゼアルの事ではないです。いや、遊馬はいいんです。あくまで別のところでね……
私ももう長い事、敵やライバルを応援する人生を送ってきたもんでね………
正直、宿敵ですねwwwその手のタイプの人たちってwww 絶対理解し合えないwwwwwww
絶対正義で絶対最強の主人公に自分を投影したい人って、やはり根が傲慢なんじゃないかと私みたいなヤツは思ってしまう。ぶっちゃけね。
まぁそういう人々が存在してる事は、いいんだ。 けど、こうして自分の好きなキャラが激しく攻撃されたりしてると、どうにも黙っていられなくなっちゃうのも仕方ないっしょ~。


どうしても一言言っときたいコメがあったんだ。
「遊馬にはいつまでもカイトという壁で止まっていないで、先へ先へと進んで欲しい」
壁じゃないでしょ!!止まってないし!! その発想が、完全に自己≒主人公中心で視野狭窄なんだって!!
(後日追記:確かに遊馬が「壁」は発言してたけど、毎回のデュエルの相手が、全てその最中においては壁なんじゃ・・・?
その中で確かにカイトは彼にとって特別な壁だろうけど、決して一本道の物語を塞ぐ壁ではないし、世界は広いし。実際かっとビング(苦笑)で走り続けてるって、みんな言ってるじゃん…自他共に…)
2人はそれぞれの目標に向かって、競ったり助け合いながら並び走ってる、って関係じゃないの?そういう発想はないのかな~~~…。
どんどん出てくる敵を倒して、そいつの存在を踏み台に、不幸をダシに、時には情けまでかけてやって、どんどん強くなって偉くなって仲間=子分を増やしていく主人公って───
…相手が単純に完全な悪党なら、仕方ないけど。こっちも単純に英雄って構図なら、少年漫画らしいし、仕方ないけど…。 こっちだって深く考えないし、そういう子供向けの物語なら…。
(けどまぁ…いやらしいなぁ…そういうヒロイズム。 …傲慢だなぁ。 私は正直、キライですね)
とにかく、ああやっぱ、その程度なんだ…と、感じた瞬間でした。
と同時に、悔しがってるヤツらの顔を想像して、ざまぁwとか思ったりしましたw
だってこれまでイヤな思いばかりしてきたしw カイトでググッて、ひどい言葉を目にするたび、私はすごく嫌な思いしてきたからw

でも連中にざまぁwというより、今はありがとうといいたい!!みんなに!!!!
感動をありがとう!! 誰が何と言おうと、ベストエンドだったといいたい!!!!
(結局みんな助かったしね♪) ※ハートランドは除く
そしてカイトに、大好きだと!!!!叫びたい!!!!

───実際に本編を見てから、愛を叫ぶ事にするよ♪
随分本音語っちゃった。しつこいようだけど、別にゼアル自体に文句があるわけじゃないから。
主にある一部のアンチカイトの発言を見て、今回も気になる点がいくつかあったものだから。


なんか近頃思う。。。原作を除くアニメの遊☆戯☆王で、もしかしたらゼアルが一番好きかもしれないと。
…おかしい?w おかしいかな私?w
こんな私でも、デュエル始められるかな?

この記事についてブログを書く
« 【DQⅩ・裏2】 ソーラ!ソー... | トップ | ボーカルベストのジャケ絵 »
最新の画像もっと見る

遊戯王・ゼアル」カテゴリの最新記事