せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

(アルガノス経由で) あすか120%思い出してた (エアプ)

2023-04-28 04:57:18 | ゲーム一般(レトロ多め

何故かここんとこずっとオススメに「覇王格闘伝説アルガノス」の動画があるので、見てみた。

…曲いいやん。クリアな音質。いかにも90年代ハウスな感じで、よき。
ただしステージBGMずっと同じだ汗。 それは勿体ねえ。
他にも色々勿体ないが、とりあえずキャラデザも好き。日本語もキレイでヘンじゃないし。
ロボさんだいぶ好みなんすけど^^ かわえーな。ワイルドかわいい×良い感じの青髪とかたまらんわ。
どっかに絵落ちてないかな…。
 
え、 ・・・あすか120%のスタッフなんだ・・・ !!
 
確かにあっちもキャラ可愛かったし曲も良かったよなー。未プレイだけど(友達は持ってた)。
なっつかしー。ニコニコでよく作業用BGMのお世話になってました、あすか。未プレイなのにw
(^v^)
それにしても懐かしいな。どれ、ちょっと思い出そうかな からの~~
Σ見たくもない話題で上位が汚染され尽くしてやがる・・・!!
その件は最後に書くか;;
 
あすか120%ね。 キャラ超絶可愛いんすけどw
ダメなんだよもう、見る度に趣味が当時に戻っちゃうからさw
…とりあえず当時の友達(♀)との会話を思い出してみた。
 
友(バイオRTA走者(ランカー)・毒物マニア)「格ゲーなのに主人公が運動部じゃないんだよ」
キダ「へー凄いね。運動部はいないの?」
友「いるけどさ。主人公とライバルが文化部ってのが凄くない?」
キダ「確かに…(ワシは運動部女子がいいな…)」
友「主人公のこの子が化学部ってのが良くてさ~~~」
キダ「ほーん…(おっ、なんだ、えらいかわええな…)」
友「で、なんとライバルキャラも生物部なんだよね。そこもまた凄くない?」
キダ「うんうん」
友「初代は主人公派だったんだけど、今はライバルのこの子がお気に入りでさ」
キダ「おおー確かに。可愛いね!!」
友「キダ君、この子とか好きそうじゃない?」 (めぐみチャンを見せられる)
※私は当時ロリ〇ンだと思われていた ※当然の結果
キダ「確かにかっわええ~~・・・ちょっと待って熟考してみる」 (電プレだっけ?を借りるw)
友「はまってはまって♪」
キダ「で、ところでそろそろ百合にご興味は??」
友「いや…まだそこまでは…(真顔)」 
 
みたいな感じだった\( 'ω')/
 
そうそう、ワシの周りのヲタ女子は、大概女子にも可愛い可愛い言うわけよ。
ちょっとは百合の話にも合わせてくれるし、読むし、男装女子とかにキャーキャーなるのよ。
だけど一線を超えるとメチャ怖く拒否られるんよw アレのラインが分からんまま、思春期は終わったね… 
…終わってない可能性…(恐怖) ※現代人は平均でも30歳まで思春期らしいと、どこかで
 
当時はキダもこじらせきってる時期でさ。
まぁそれがなくてもみんな可愛すぎて、・・・いやマジでぐうかわすぎだろ!!
とりま当時の推しは… 推しっつうか、 マジで当時こじらせきってたから。
吊り目っ子が好きな時期だった事もあり、きよこチャンが目に止まった。
しかも青髪ショートで僕っ子で、おまけにソフトボール部だ。そりゃたまらんですわ(n*´ω`*n)
とはいえ… みんなタヒぬほど可愛いからマジで何とも言い難い。
とらみサンにも百合でどこまでいけるのかの可能性を感じたり(こじらせ)、みずきサンにも綺麗系枠とは何か?女キャラの目はどこまでのサイズが許されるのか?の可能性を感じたり(同)、
とにかく色々と、感じたよね♂ 
あ、めぐみチャンは言うまでもなく可愛いっすよ★ 元気ロ〇が一番や。
・・・
どうかな~ あすかもクソほど可愛いんだけど!!メッチャかわえー 青髪ボブ素敵すぎる…。
それこそワシはYGOの女子だと杏子が一番好みなんだけど、杏子に勝るとも劣らんボブかわすぎて…。
あっでもそのライバルキャラもいいし、巫女っぽい子もいいし…
^^;ちょっと待って、
今から動画巡廻して、 °˖✧それで改めて推しを熟考するから!!✧˖°
 
(20年間以上に及ぶ熟考である)
(熟考に次ぐ熟考)
(やはり思春期は未だ終わらず!)
 
 
てな感じで想定外に話が長くなってしまったので例の案件の話は… どうすっかなw
ヴァリスと似たような目に遭ったって事か…。 それはイカンでしょう。
あの麻生優子の気高く美しい笑顔を曇らせる人間がいるだと? ・・・ゆ”る”さ”ん”!!
ワシもリョ〇ラーではあるけど、いつでもどこでも誰でもおkでは当然ないし、自分の中でのルールとか嗜みってものもありますしね。
とにかく、表じゃなく裏でやってくれとしか言いようがないっすね。
作者ご本自身で同人として裏()を描いてる方とかいらっしゃいますけど、なんならそうした形で収めて欲しいモンです=3 微妙に名前変えるとかさ…色々とさ?
ワシもだけど、特に過去の作品ほど、繊細にして大切な思春期の思い出だったりするんでナ。
(その時期の体験が恋愛観や人生観のベースになったり、自己のベースにもなり得るんでナ…)
 
あ、ちな私の場合は、過激な「原作原理主義」なので、どんなに神なリメイクや後付け作品だろうと、正史としては一切取り入れない方針を取っておりますw
その点ではダメージ少ないかなとは思っている。
が、自分が平気だからって他の人の青春が冒涜されるのはよくない精神で、やっぱダメだろうという所存ッス。
 
なんでこうなっちまうかな~。
炎上商法というよりは、この頃は単純にユーザーの脳にダメージを与える事が目的なんじゃないかと()、
思うようなものが増えてるよなー。ネット広告とかさ。これで誰も買わないだろみたいなw
 
とりま、徹底して自衛するしかないねw
現役思春期終わりなきモラトリアム勢としては、多分まだATフィールドも発動できるし、ペルソナも使える気がする()
時代は心理戦から、無意識の次元での精神戦へと移ったのだ。
汚れなき魂を持った者たちよ、ともに生き抜いていこう!!
 
(…あ 賢者タイム入ってます?) (…)
煩悩と愚行の後には必ず悟りを開いて、そして文化人としての日常に戻るわけよ。
その手順をきちんと経ないまま一方的に垂れ流されるのは、違うんだ…。 今、悟りの神が、私にそう静かに告げた。
この記事についてブログを書く
« 【あんスタニワカ腐Basic民】 ... | トップ | 【変態腐のクソゲー探訪R15】「... »
最新の画像もっと見る

ゲーム一般(レトロ多め」カテゴリの最新記事