~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

ドラマ「嘆きの美女」感想

2013-01-26 | TV・ドラマ感想
今日、録画してたドラマ「嘆きの美女」を見たんですけど、おもしろいですねぇ~!!やっぱり、きれいな人って
努力してるんですね。だけど、「美」をあそこまで追及してまできれいでいるのって、結構、キツイんじゃないか?
と言う気がします。女性をここまでさせるのって、やっぱり、きれいな人をやたらとチヤホヤする男性の責任ですよね。
まぁ、男性には男性側の言い分があるとは思いますが、女性は、かわいかったり、きれいでないと男性に相手にされず、
ニートになっちゃったジャイ子ちゃんのような女性が増えちゃうんだよね。もちろん、性格も関係あると思うけど、
私も、子供の頃は、男子から「ブス」とか「デブ」とか他にもひどいこと言われてたけど、私から言わせてもらえば、
私にブスとかデブと言ってる男子がアイドル並みのイケメンでスタイルも良ければ

まぁ、あれだけカッコよければ仕方ないかぁ…

と思えるけど、そういうこと言うやつに限って、私よりデブでバカだったり、お世辞にもカッコいいとは言えないような
やつだったりしたので、別に、ブスとかデブと言われても、そんなに落ち込んだり、傷ついたりすることはなかったなぁ…。
それに、そんなデリカシーのないような男子なんか

眼中になかったし!!

そういうことを言う資格のある人っていうのは、俳優や女優、モデルとかアイドルのような人たちにも負けず
劣らず、メッチャ、スタイルが良くてイケメンとか美人やかわいい人じゃないか?と思いますが、間違って
ますかね?だって、普通よりちょっとイケメンとか美人やかわいい子なんて、

そこら辺にいくらでもいるし!!

まぁ、女を捨てちゃう人もいるけど、それはそれでどうかと思うけどね。それに、今の時代、コンプレックスが
あって悲観的になってる人も中にはいると思うけど、そんなに元の顔が嫌なら整形と言う手段だってあるわけで、
前向きな人生を生きるために行動するかどうか?ただ、それだけのことでしょ?もし、太ってるのであれば、
健康的な方法でダイエットをすればいいと思うし、実際、1年かけて私も12キロ落としたら、周りの男どもの
態度が180度変わりましたね!!でも、見た目だけでチヤホヤされても、私は、あまりうれしくなかったけどなぁ…。
ダイエットに成功して、一番うれしかったのは、前は、何かやるにしても体が重くてサッサと動けなかったし、
すぐに疲れたりしてたのが、フットワークが軽くなって疲れづらい体になったことかなぁ…。子供の頃から、
疲れやすかったり、よく意識失って倒れたりしてたから、そういう風に動けるようになったのってうれしかった。
たぶん、カロリー計算と運動でダイエットしたから、栄養バランスのいい食事と適度な運動をすることで筋力が
ついた結果、消費カロリーが増えて、さらに、痩せていく… といういいサイクルができるように生活改善すれば
いいだけのことなのに、そういうことが解ってない人が多い気がします。

ただ、モデルとか俳優や女優のように、その人の「体」自体が商品の場合は、極端なダイエットをしないと仕事が
うまくいかないわけで、普通の人より過酷な状況にあるってことを頭に入れておいた方がいいような気がします。
だって、そういう仕事って「容姿」が仕事の道具なんだから、当然、お手入れに手を抜いたりしちゃいけない
と思う。もし、そういう意識がなかったとしたら、たぶん、そういう業界ではやっていけないと思う。それに、
モデルとか女優さんがTVなんかで「良く食べます」とか「結構、大食いなんです」と言ってたとしても、普通の
人の食べる量とは、全然、違うんだよね。それは、絶対、頭に入れといた方がいいと思うなぁ…。そういうことに
気づかずに、極端なダイエットをしたりすると拒食症とか過食症のような摂食障害になっちゃうんだよね。

でも、女性をそういう状態に追い込んでるのは、世の男性陣だということを知っておいてもらいたいですね。
それに、若いイケメンでも何でもない、完全にメタボ体系のただのオヤジでさえ、若い子に対してデリカシーの
ないこと言いますからねぇ…。上司だから何を言ってもいいと思ったら

大間違いですから!!

年齢がいってたとしても、ロマンスグレーの素敵な紳士だったら、ある程度までは許されるかもしれないけど、
どこにでもいるようなただのオヤジには、そんなブスとかデブというような侮辱するような言葉を言う資格は
ないと思う。そういう人って、絶対、何か勘違いしていると思いますね。

それに、女性でも自分のコンプレックスばかり目がいってしまってると相手がそういうことを言えるような
人かどうか見極められなくなるんだよね。私も、ダイエットに成功してもコンプレックスはありますけど、
私は、そういうところも含めていいと言ってくれる人の方が好きだし、そういう人と付き合いたいと思いますね。
だって、人間なんて誰でも長所だけではなくて短所があるはず…。短所とかコンプレックスがない人なんて
いないと思ってるので、私は、男女問わず、見た目のことでけなされたとしても気にしたことないですね。
だから、ジャイ子ちゃんが、どうして、あそこまで卑屈になったのか理解できないですねぇ…。でも、
ああいう女性、結構、多いんだろうなぁ… とは思いますが…。でも、このドラマが、どんな展開になるのか
楽しみにしています


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。