~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

瀬奈じゅんさん退団発表

2009-07-12 | 月組
少し、遅いのですが、9日にあさこさん(瀬奈じゅんさん)の退団発表がありましたね。『エリザベート』の
次の演目が『ラストプレイ』と言うタイトルだっただけに、なんとなく、そうなのかな?と思いましたが、
久々に見た掲示板で、そのことが書かれているのを見て、納得しました。どうやら、退団後は、芸能界に
入るらしいですね。正直、あさこさん、宝塚では、あの無愛想な顔でファンに接していたけど、芸能界に
入ったら、そんなことが通る世界ではありません。余程、実力がなくては、無理なような気がします。
ちょっと、きつい言い方ですが、あさこさんのあのファンに対する態度は、変えなければ、芸能界では、
やっていけないような気がします。少なくとも、『情熱大陸』で出ていたあさこさんの態度では、きっと、
芸能界から総スカンを食らうような気がします。いくら、実力があったとしても…。それでも、芸能界に
入りたいと言うのですから、ちょっとは、態度が変わるのではないかと言う気もしますが、宝塚で慣れて
しまったあの態度を改めるには、時間がかかるような気がします。私は、あさこさんがトップになってから、
あまり、月組公演を観る気になれなかった。きっと、『エリザベート』と『ラストプレイ』は、観に行くと
思いますが、恐らく、出待ちなどはしないと思います。いつも、出待ちの時は、ムスッとしているあさこさん
ですから、ジェンヌさんの笑顔を撮りたい愛里としては、無愛想なあさこさんを撮りたいとは思わない。
もちろん、舞台が終わったら、もう、プライベートだから… と言われてしまえば、それまでだけど、
やはり、私は、あさこさん、好きになれません。月組は、下級生で好きなジェンヌさんがいるけど、
出待ちをしよう!!と言う気分には、ここのところなれませんでした。私が気になるのは、今まで、
あさこさんは、単独主演だったのですが、次の次期男役トップと次期娘役トップが、一体、誰になるか?
と言うことのほうが気になります。本当は、まだ、あさこさんが、さよなら公演もしていないので、
こんなことを言うのは、不謹慎ですが、正直、次のトップさんが、誰になるかが、とても、気になる
愛里なのでした。まぁ、そのうち、公式HPから発表があると思いますので、それまで、静かに待ちたい
と思います。きっと、あさこさんファンからすると、こんな書き込みをするのは、とても、不愉快かも
しれませんが、私は、あさこさんが、あまり、好きではないので、きっと、年末の退団パレードにも
行かないと思います。もし、下級生で、好きなジェンヌさんが退団してしまう… と言うのであれば、
行くかもしれませんが、そうでなければ、あさこさんだけの退団パレードなら、私は、退団パレードに
行くつもりはありません。だけど、あさこさんも、ディナーショーをやるんですね。私は、たにちゃん
(大和悠河さん)のランチショーに行きましたが、とても、楽しく、たにちゃんの楽しいトークに、
懐かしい歌の数々を聞くことができて、とても、懐かしかったのを覚えています。ですから、あさこさん
ファンの人には、なんとか、あさこさんのディナーショー行ってほしいと言う思いがあります。まぁ、
あさこさんは、好きではありませんが、退団発表があった後って、落ち込みやすいのですが、そんな
暗い気持ちでいるのではなく、あさこさんとの残された時間を共有できるディナーショーやお茶会には、
ぜひ、参加してほしいと思うのです。私は、そうすることで、たにちゃんとの同じ時間を共有できて、
とても、幸せでしたから…。だから、ファンの方には、ディナーショーに、最後のお茶会には参加して
ほしいと思うのですよ。もちろん、お金と予定が合えば… の話ですが…。でも、あさこさん人気って、
どのくらいあるんでしょうねぇ…。お茶会は、だいぶ前から、シアター形式だったようですし、きっと、
人気があるんだと思います。退団パレードの場所取りをするのが大変そうなので、私は、あさこさんの
退団パレードに行くつもりはないですけど、気になる下級生がいれば、行くかもしれません。そうで
なければ、行くことはないだろうなぁ…。ちょっと、あさこさんの悪口を書いてしまったような感じ
ですが、これが本音ですから、仕方ありません。好きなジェンヌさんは、人それぞれですから、仕方
ないですね。だけど、あさこさんの退団発表、たにちゃん(大和悠河さん)が退団した後に、退団
発表するなんて、なんだか、計算してたのかなぁ…?と言う気がしました。しかも、東宝での上演の
直前に、退団発表するなんて、タイミングよすぎます。なんだか、そういう意味でも、なんだか、
イヤァ~な印象を受けた愛里だったのでした。まぁ、考えすぎならいいのですが…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。