~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

油物には、要注意!!

2008-11-23 | メンタル・健康
今日は、ちょっと、体調が悪く、朝、お味噌汁と卵ご飯で済ませてしまった愛里ですが、それから、
お腹がすいたものの、作る気力も、作る材料もなく、夜になってしまいました。そして、作る気力が
なかった母親も、めんどくさかったようで、宅配を頼むことにしました。それが、久々の

油もの!!

を頼んでしまったのです。

とんかつです!!

かなり、お腹がすいていて、薬が、食事代わりになっていた今日この頃…。きっと、胃が小さくなって
いたので、あまり、食べてはいけない油物を選んだのが間違いだった!!胃がもたれて、気持ち悪く
なってしまい、胃薬を飲んだものの、全然、効かず、しばらく、良くなるのを待っていたのですが、
ちっとも良くならない。それで、一時期、摂食障害で、拒食症になった時、吐き気止めをもらった
のを思い出した!!それで、探してみたら…

ありました!!

それを飲んだから、だいぶ、楽になりましたね。やっぱり、空きっ腹に油物はいけませんね。こういう
時は、おうどんとかお粥とか消化のいいものを食べなければいけないことを、すっかり、忘れていた。
しかも、消化の悪い油物を食べてしまったのがいけなかった。一番、食べてはいけないものでした。
最近は、普通の食事ができるようになったので、油断してました。これで、吐き気止めを飲んで
なかったら、また、拒食症に逆戻りしてしまう可能性があるので、必死に、我慢しましたね。でも、
吐き気止めで治って良かったです。だけど、拒食症だったら、もっと、痩せてくれたらよかったのに
なぁ… と思いましたが、過食症と繰り返していたので、思いっきり、

リバウンド!!

してました。だから、痩せ過ぎるということはなかったのですが、一度、吐いてしまうと、癖になり、
また、お粥生活が続くことになるので、それだけは避けたかった!!だから、吐き気がしても、
吐かないように頑張りました!!拒食症は、惨めですよぉ~!!なんと言っても、食べたいものが
食べられないのですから…。普通に食べても、吐かないようになった時は、すごく、うれしかった
です。拒食症になると、普通に食べられるようになるまで、時間がかかりますからね。まぁ、
過食症もつらいですけどね。それに、もうすぐ、とうこさん(安蘭けいさん)とあすかちゃん
(遠野あすかさん)の公演を観劇に行く日が近づいているので、

摂食障害になっている場合ではないのです!!

なんと言っても、とうこさん&あすかちゃんの「外伝 ベルばら ベルナール編」を見逃すわけには
いかない。だから、頑張りましたよ!!なんとか、吐き気止めの薬を見つけることができてよかった。
宝塚を観たいから、私は、また、逆戻りしないようにがんばれるんだよね。たまに、弱気になることも
あるけど、素敵な舞台を見せてくれるジェンヌさん達の事を考えたり、自分で撮った写真を見て、
ジェンヌさん達の笑顔を見て、「頑張ろう!!」と思える。だから、私にとっては、宝塚は、病気を
克服しよう!!と言う気持ちにさせてくれるエネルギーの素なんだよね。それは、宝塚とジェンヌ
さん達のおかげ…。まぁ、まだ、私も、他にも、精神的な病気を抱えてる。でも、やっぱり、宝塚を
観に行きたい!!と言う気持ちが、私を元気にしてくれる。だから、今では、私にとって、宝塚は、
なくてはならないものなんだよね。きっと、私のような人は、たくさんいると思う。でも、具合が
悪くても、宝塚は、私を、夢の世界に連れて行ってくれる。そして、頑張る力を与えてくれる。
今の私がいるのは、宝塚のおかげだから、宝塚とジェンヌさん達には、とても、感謝しているん
ですよね。そして、宝塚を好きになって、好きなジェンヌさんがいて、そのジェンヌさん達を、
一眼君で撮る楽しみも与えてくれた。私は、ジェンヌさん達の

笑顔が大好き!!

いろいろ大変だと思うけど、ジェンヌさん達には、頑張ってほしいと思ってます。だから、私は、
ファンレターを送り続ける。一方通行だけど、それも、私の楽しみになっています。そして、出待ち。
出待ちを始めてから、体力がつきました。(笑) なんか、宝塚に出会ってから、私の病気は、少しづつ
良くなり始めた。恐るべし!!

宝塚パワー!!

お金のかかる趣味だけど、無趣味よりかはいいよね。なんだか、話がずれちゃったけど、そんな訳で、
私は、宝塚が大好き!!なのです。そして、油物には、気をつけようと思った愛里でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。