~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

薄毛と白髪で心配

2008-11-24 | 日記・画像日記
私、お風呂入るたびに思うのですが、最近、よく毛が抜けるんですよね。髪の毛が長いからかな?とも
思ったのですが、最近、多かった髪の毛の量が少なくなってきたような気がするんだよね。と言う事は、

気のせいじゃない!?

ってこと?新聞にも載っていたのですが、最近、薄毛に悩む女性が増えているとのことでした。
なんだか、不安です。でも、今まで、髪の毛が多かったから、ちょうどいいのかな?ただ、髪の毛を
切ってもらった時に、髪の毛の量が多いので、内側をすいてもらってるから、少なく感じるのかな?
だけど、そろそろ、伸びてきて多くなってきてもいい時期なんだけどな。ちょっと、心配です。
大丈夫かな?あと、私、白髪が、すごいんですよね。染めようかな?とも思うんですけど、めんど
くさくて…。しかも、髪の毛が長いから、1本じゃ足りないしなぁ…。でも、やっぱり、外出する時、
恥かしいんですよね。白髪が多いと…。まだ、こんなに白髪が生える年齢でもないし、普通に外出
する時も、格好は、年齢相応なんだけど、白髪があるだけで、老けちゃうんだよね。横の生え際
まで白髪になってきているので、自分でも、気にはしていたのですが…。

じゃ、染めれば!?

と言う声が飛んできそうですが、時間とお金がかかるのがネェ…。でも、まぁ、仕方ないか。多分、
白髪を染めただけで、だいぶ、若返ると思う。

自分で言うか!?

と思われるかもしれませんが、やっぱり、染めると違うんですよね。今、興味があるのが、泡タイプの
ものがあるじゃないですか?あれなんか、いいかなぁ~?なんて思ってます。でも、まだ、残ってる
髪の毛の染めるのがあるのですが、うまく染められないんですね。だけど、3本のうち、1本半は、
残っているし、ハーブを使った毛染めなので、髪の毛にはいいんですけどね。サラサラになります。
でも、シャンプーするたびに、色が抜けていく。たぶん、ビニールで、空気を抜いて、真空状態に
しなきゃいけないんですけど、それが、うまくできないんですよね。色は、赤っぽい色味です。お金
ないし、それで、また、染めようかなぁ…?使い切らないともったいないしね。ただ、黒い部分は、
染まらなくて、白髪の部分だけが染まるって言う感じなんで、メッシュをしているような感じに
仕上がります。私としては、黒っぽくしたいんですけどね。我慢するしかないか。だけど、最近、
白髪が、よく抜けます。これが、黒い髪の毛が生えてくれるといいのですが、どうでしょうネェ…。
一応、年相応に見られたいので、頑張って、染めてみようと思います。明日あたり、やってみよう
かな?頑張ります!!やっぱり、若返りたいしね。そして、ある人に、うまく、染められる方法も
教えてもらったしね。下のほうから、手早くやっていくのがいいらしいです。下のほうが、染まり
にくいので、一番、早く、染料をつけた方がいいそうです。それで、ちょっと、白髪が生えてきたら、
まめに、染めていこうと思います。その方が楽ですしね。根元だけ染めていけばいいわけですし…。
母親は、すごく、白髪を気にしていて、こまめに染めていますね。私よりおしゃれです。私より若い
かも…。母親からも、

白髪、染めたら?

と、何度も、言われています。でも、真空状態にするには、どうしたらいいんだろうなぁ…。
どうしても、髪の毛が長いから、真空状態にできない。それが、問題です。でも、とりあえず、
染まればいっかぁ…。明日、染めてみようと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。