~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

ビックカメラ行ってきました!!

2008-11-13 | 携帯・PC関連・デジカメ
今日、ビックカメラ、行ってきました!!それで、いろいろ悩んだ結果、やっぱり、28,000円のものを
買いました。ちょっと、痛い出費ですが、やはり、しなちゃん(山科愛さん)とらぎちゃん(柊巴さん)
の写真は、失敗したくないですからね。ここまでいくと、出待ちマニアですね。でも、元々、カメラの
時代から、いろいろ撮るのが好きだったので、こうして、一眼君で撮れるとは思っていませんでした。
ていうか、考えもしなかったですね。一眼君を買うなんて・・・。なんて言うか、違う世界のような感じ
でしたから・・・。それが、出待ちをするようになって、コンパクトデジカメでは物足りなくなり、結局、
外付けフラッシュまで買うところまでいってしまいました。でも、フラッシュが増えた分、バックに、
全部、入りきるか心配です。なんとか、一つにまとめたいですが・・・。でも、楽しいからいいのですが・・・。
それで、今日は、2公演だったのですが、なんとか、時間を潰して、出待ちをしてきました。一応、試し
撮りをしてきたのですが、

全然、違う!!

かなり、遠くても、望遠レンズを使えば、反対側でも、バッチリ撮ることができました!!ちかちゃん
(水夏希さん)とゆみこちゃん(彩吹真央さん)は、最後に、一緒に出てきました。ちかちゃんを
撮っていたら、もしかして!?と思って、ゆみこちゃん会の方にいたら、ゆみこちゃんがいました。
ちかちゃんも好きだけど、ゆみこちゃんも好きなので、両方撮れて、得した気分です。だけど、もし、
ちかちゃんとゆみこちゃんの出が遅いんだったら、下級生も撮りたかったなぁ・・・。それだったら、
好きな下級生を撮ってから、ちかちゃんとゆみこちゃんを撮ればよかったと、ちょっと、残念でした。
だけど、やはり、一眼君です。コンパクトデジカメのように、簡単には撮れません。ピントが、
なかなか、合わないんですよね。そして、ビックリしたのが、外付けフラッシュ、

連写にも使えるらしい!!

試し撮りをしたら、見事に、綺麗に撮れました!!まさか、フラッシュで連写ができるとは思いません
でした。時代の流れを感じた愛里なのでした。高い買物でしたが、買って良かったと思いました。
ただ、縦で撮る時は、やはり、重いので、ちょっと、大変ですね。小型でも、これだけ重いのです
から、普通の一眼レフだったら、もっと、重いんだろうなぁ・・・ と、考えていた愛里でした。
私には、この位の一眼君でちょうどいいと思います。なんだか、うれしくて、たくさん、試し撮り
してしまいました。これで、なんとなく、使い方が分かってきたので、後は、場所取りだけですね。
ただ、縦で撮る時、重さに耐えられなくて、ぶれたりしないようにしなければなりません。そこが、
ちょっと、難点ですね。普通の一眼レフを使ってる人のカメラやフラッシュは、かなり、

でかいです!!

私は、小型でも、手首が痛くなったのに、これ以上、大きくなったら、大変なことになりそうです。
やっぱり、これも、慣れなのかなぁ・・・?今日、撮っただけで、手首が痛くなりました。しかも、
この間忘れていた

メガネ!!

また、忘れました(トホホ)なので、利き目の右目が、ちょっと、疲れています。やっぱり、
メガネは、大事ですね。千秋楽は、忘れないようにしないとね。なんと言っても、しなちゃん
とらぎちゃんを撮るためです!!16日、頑張ります!!そして、今回、退団するのは、しなちゃん
とらぎちゃんだけなのだそうです。たった二人だけの退団パレードかぁ・・・。それも、寂しいね。
退団まで、あと、3日・・・。宝塚の世界を、思う存分、満喫してほしいと思います。

それにしても、たまに、知らない人から、画像を見せてくださいと言って、この写真、お金を
払うので、写真にしてもらえませんか?と言う人がいる。そして、写真を受け取る前は、仲良く
そのジェンヌさんの話をするのですが、もらった途端、連絡が途絶えることがあるんですよね。
もらうものだけもらってしまえば、後は、

こっちのもん!!

みたいな人がいる。そういうのって、すごく、不愉快なんですよね。同じジェンヌさんのファン
だから、渡してあげたいと思うのですが、後で、そういう態度をとられると、もう、親しい人
以外は、見せたくないと思ってしまいます。と言うか、その方がいいのかもしれません。ちょっと、
厳しいようですが、声をかけられても、画像を見せない方法を考えたいと思います。後は、ファン
だけど、一枚も好きなジェンヌさんの写真がないので、メールで送ってほしいとか言ってみたり・・・。
そして、画像を送ったら、連絡しませんみたいな事を言われたり・・・。なんかさぁ・・・ そういうの
って、どうなんだろうね。私としては、すごく、裏切られた気持ちになるんですよね。ほしいもの
だけ、もらうだけもらって、後は、バイバイ・・・。今後は、ほしい人がいても、親しい人以外は、
画像を見せるのは、やめようと思います。そして、一枚も持っていないから・・・ と言う人に
対しても、画像を送ったりするのはやめようと思います。本人は、いいだろうけど、私の気持ちは、
複雑です。まぁ、簡単にOKしてしまう私も悪いのかもしれませんが・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。