~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

コンタクトデビュー

2011-08-19 | 日記・画像日記
今日、リズちゃんを出してから駅前の丸井まで雨にも関わらず行ってきましたよ!!
コンタクトを取りに…。お店に到着して、すぐに、つけて帰りたいと言ったら、つけさせてくれました♪

でも、なんか、物足りない

という感じがするのはなぜでしょうか?なんか、もっと、ハッキリよく見えるのかと思ったら、そんなでもない。
つけてないのと、あまり、変わり映えしないような気がするんだけど、これって、私のレンズのつけ方が悪いだけ?
私の場合、近視より乱視の方が強いと言われたので、乱視を矯正するので0.1から0.4までしか視力が上がってないからかも…。
しかも、さっき、確認したら、右目だけ赤く充血してるし…。これから、3か月間、お試しと慣れておくという
意味もあってでこのレンズを使うわけですが、なんか、1日目からなんだか不安なんだけど、やっぱり、慣れかな?
でも、今日は、リズちゃんが来て、コンタクトをつけ始めた初日だから、ある意味、記念日かもねぇ…。
一応、このレンズで3か月慣れてから、長期で使える同じタイプのコンタクトを作ってもらうために処方箋は
書いてもらっていて、お店で預かってもらってるんだけど、メガネよりコンタクトの方が安いのかと思ってたけど、
案外、高いし、しかも、長期タイプのものって寿命があるというのを聞いて、正直

ショック!!
それに、お手入れをしたり、眼病予防するための目薬とか洗浄液とかお金が思ったよりかかるのにビックリ!!
でもねぇ… メガネも、もう、イヤだしなぁ…。とりあえずは、1ヶ月後の検診だけは、きちんと行かないとなぁ…。
やっぱり、目に傷がついたりして失明なんてことになったらイヤだもんね。ちなみに、今、私が使っているのは
2WEEKアキュビュー使ってます。この方が1DAYより長期のコンタクトに変えた時、楽だと思ったので…。
とりあえず、慣れなくちゃなぁ…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。