~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

月組千秋楽入り出待ち報告

2009-12-27 | 月組
今日は、とうとう、月組公演千秋楽であり、あさこさん(瀬奈じゅんさん)を初め、あひちゃん(遼河はるひ
さん)達8人のジェンヌさん達が退団することになります。そして、退団するジェンヌさん達は、皆さん、
私服も白い洋服を着てきます。あひちゃんは、白のコートに白のパンツスーツに白いブーツ姿でした。
あさこさんは、白いコートに白のブラウスに白のパンツ姿でしたね。そして、あさこさんを迎える時は、
月組恒例の黒アフロに黒塗りをしてお出迎えをしていました。あさこさんが出てきたと思ったら、騎馬戦で
やるような感じで、あさこさんを3人で持ち上げ、あさこさんは、両手を広げて、クルクル回っていました。
だけど、入りの時は、愛想の悪い、いつものあさこさんでしたが、その時のあさこさんは、すごく、楽しそう
でしたね。ていうか、あさこさん、

笑えるんじゃん!!

っていう感じですね。なんか、普通のタカラジェンヌに見えました。じゃ、今までは、なんだったんだ!?と
言われると困るのですが、やっぱり、ジェンヌさんには、笑っていてほしいです。そして、そのイベントが
行われている間、なんと!!あさこさんのFCの人たちが、携帯のデジカメで撮ってるし!!代表さんらしき
人が、『ファンクラブの方は、携帯で写真撮らないでください!!』と言ってましたけど、そんなの無視して、
撮ってる人は、撮ってましたね。こんな光景見たの初めてですよ!!だって、これって、FCに入ってる人は、
誰でも知っているルールなのに・・・。ビックリしました。そして、イベントが終わってから、千秋楽でしか
売られないパンフレットが売られていました。一人三冊までということでしたが、あっという間になくなるのか
と思いきや、割と、最後まで残ってましたね。だけど、買った友達に見せてもらいましたが、これは、あさこ
ファンにとっては、たまらないパンフレットだと思いましたね。たにちゃん(大和悠河さん)も千秋楽に、
こんなパンフレットが売られていたら、私、即買いしたのになぁ・・・。なんで、あさこさんだけなの!?と、
ちょっと、不満に思った愛里でありましたが、まぁ、たにちゃんの場合は、組本も出ましたしね。私は、特に、
あさこさんファンと言うわけではないので、買いませんでしたが、友達は、保存用と見る用に2冊買ってたね。
まぁ、あさこさんファンじゃない私から見ても、カッコいいと思えるパンフだったので、あさこさんファンは、
かなり、喜んだでしょうねぇ・・・。こうして、入り待ちのイベントは終わったわけですが、昼間くらいになって、
一睡もしてなかったので、眠気が出てきました。昼くらいが、一番、眠かったですねぇ・・・。一応、友達と話を
してましたが、もしかしたら、とんちんかんなことを言っていたかもしれません。それで、座っていたら、
報道スペースが作られ始めたのですが、それが、私のところまでが報道スペースになってしまい、困った!!
もう、1列目の場所取りなんてできる場所ないのに、どうしよう?と思って、横の友達に『もう一人くらい、
そっち行けないかなぁ・・・?』と言ったら、詰めてくれて場所を作ってくれたんだけど、後ろから、二人の
女の子達が、私の前に来たんだよね。荷物は、私が持っていたので、どいてくれるのかな?と思っていたら、
友達に『愛里さん、なんで、2列目にいるの?ダメだよ!!早く、こっち来て!!』と言われたので、前に
行って、『すいません、ここ、私が、徹夜して取った場所なんで、どいていただけますか?』と言ったら、
『え?』と言われたけど、なんとか、どいてくれました。そしたら、友達の連れの方が、『ここは、戦場と
同じだからね!!ボーっとしてると、場所取られるよ!!』と言われてしまいました。ていうか、今までの
私の千秋楽の出待ちは、案外、平和だったんだ・・・ と思ってしまった愛里でした。こんなに、すごい、バトル
をしなければならないような入り出待ちは、初めてです。それで、結局、私は、報道スペースの真横になって
しまいました。報道スペースは、歩道の上に作られていたので、そこにいた人たちは、場所をどかされて
ました。でも、報道スペースだとしても、とりあえず、歩道の上に報道陣がいるんだろうと思ってたので、
何の心配もしてなかったのですが、とんでもありませんでした。夕方になって、報道陣が入ってきたと
思ったら、なんと、歩道を降りて、前の方で撮影するため、三脚とかを移動し始めた!!真横の私は、全然、
ジェンヌさんが見えない状態になってしまいました。そして、前に行った報道陣に合わせてなのか、報道
スペースの柵を移動し始めたんですよね。そしたら、後ろの人たちが前に行けると思ったらしくて、すごい、
勢いで押してきて、もう、

めちゃくちゃ、怖い~!!

そしたら、ただ、報道陣が前に行ったので、その柵も前にずらしただけだったのですが、前にこようとする
人たちが多くて、後ろから押されるのを押し返すので精一杯でした。夕方になって、血圧の薬を飲もうと
したら、計算間違えて、2錠しか持ってきてなくて、夕方あたりから気分が悪くなり始めたので、まずいと
思い、お気に入りのMDを聞いて、気分転換をして、なんとか、気を紛らわせていました。そしたら、だいぶ、
気分が良くなってきたような感じでした。それで、何とか気を取り直し、しばらく、友達と話しながら、
待っていたら、やっと、始まりました!!退団パレードが・・・。だけど、報道スペースの隣なので、照明が
当たっているため、ちょっと、オレンジ色っぽい画像ばかりになってしまいました。ただ、報道スペースが、
前の方にいるので、ちょっと、かがんで横に体を移動させないとジェンヌさんが見えないし!!かなり、
無理な体勢で撮影していたので、腰を痛めてしまいました。でも、その時は、腰が痛かろうが、なんだろうが、
写真を頼まれているので、一生懸命、撮りましたよぉ~!!こういうのを経験すると、やはり、写真代だけで
写真を渡すと言うのを見て、友達が、『(愛里は)甘い!!』と言われるのも分かるように思いました。
この大変さを経験すると、とてもじゃないけど、写真代だけで写真を譲ろうと言う気にはなれませんね。
そして、まず、頼まれていたジェンヌさんのしずくちゃん(羽桜しずくさん)を撮りましたが、やはり、
無理な体勢で撮っていたので、ぶれてるし、報道スペースの照明のせいで暗く写ってしまったり・・・ という
感じだったので、あまり、いいのが撮れませんでした。でも、仕方ないですよね。そして、お次は、あいあい
(城咲あいさん)が出てきました♪あいあいは、なんとか、たくさん、撮れたかな?って感じですね。はい。
そして、メインだったはず(?)だったあひちゃん(遼河はるひさん)が出てきた。まぁ、長いこといて
くれたので、たくさん、撮ることができました。とりあえず、無理な体勢で撮ることに慣れてきたせいもある
のかもしれませんが、わりと、いい画像が撮れたような気がします。そして、メインイベントのあさこさん
(瀬奈じゅんさん)が出てきましたぁ~!!あひちゃんが終わったあたりから、すごく、恐怖心を感じ始めた
愛里でしたので、心臓バクバクでした。また、たかちゃん(和央ようかさん)の時のように後ろから押されて、
将棋倒しになるくらい後ろから押されるのではないか!?と思うと、すごい、恐怖心を感じてしまって、もう、
友達に『あさこさんが出てきたら、絶対、押されるよねぇ~?怖い、怖い、怖い~!!』と、ずっと、言い
続けてました。そして、あさこさん登場!!こちらに来てから、報道スペースで長いこと話していました。
しかも、笑顔で・・・。あさこさんのあんな笑顔を見たのは、初めてですねぇ・・・。そして、いろいろとポーズを
とってくれていたので、いろんなあさこさんを撮ることができました。とりあえず、考えていたより押されずに
済んだので良かったですが、隣の友達は、押されたらしくて、あさこさんが登場した途端、言った言葉が・・・

押すな!!

でした。私も、撮るので夢中だったから分からなかったのですが、友達の前にかがんでいたので、友達は、
押し返すので大変だったようです。それでも、なんとか、撮れたようですが・・・。あさこさんがいなく
なったら、サァ~っと、一般ギャラリーがいなくなり、やっと、安心して立っていられると思ったら、なんか、
ホッとしてしまったのか、足がガクガクしてしまいました。それでも、なんとか、現役の好きなジェンヌさんを
撮ることはできましたけどね。そして、やっと、出待ちが終わったと思ったら、緊張がなくなったせいか、もう、
立っていられなくなって、座り込んでしまいました。しかも、本当に怖かったので、半泣き状態でしたね。まだ、
友達がついていてくれたからよかったですけど、一人だったら、どうなっていたか分からないような千秋楽の
出待ちでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。