~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

月組前楽出待ちと初の徹夜!!

2009-12-26 | 月組
今日は、初めての前楽出待ちから明日の入り待ちをするための場所取りをするため徹夜をすることになった
日です。まず、前楽の出待ちですが、普通の出待ちでしたね。でも、退団するジェンヌさん達は、心なしか、
すごく、うれしそうな雰囲気を感じました。なんだかんだ言って、いろんなジェンヌさん撮りましたね。
そして、ジェンヌさんが、全員出てないのにシャンテ側にあひちゃん(遼河はるひさん)会がいたのが、
劇場側に移動してしまい、誰もいなくなったためか、すぐに、明日の入り待ちのための場所取りをして
レジャーシートを敷いていた人がいた。それで、私は、ちょっと、あひちゃんを撮るために荷物を友達に
見張ってもらい、劇場側へ行ったのですが、そこで、あひちゃん会の人が、まだ、あひちゃんが出てない
のに、もう、場所取りをしているのを見て、地団駄踏んで、怒っていたFCのファンがいましたね。まぁ、
気持ちも分からないわけではないのですが、そんなことくらい、別に、いいじゃん!!って思うのですが、
そういうのって、やっぱり、ファンとしては、許せないんですかねぇ・・・。私は、素のあひちゃんは嫌い
ですけど、一応、最後ですから、撮っておこうと思って劇場側に来たんですよね。移動してから、すぐに、
あひちゃん、出てきました。だけど、全然、愛想なし・・・。まぁ、最後だからいいけどさ。そして、FCの
ガードが解散したので、すぐに、シャンテ側に戻り、レジャーシートを敷いてみたものの、風が強くて、
うまく、敷けない!?まぁ、なんとか、頑張って敷きましたけどね。そして、100円ショップで買った
ひざ掛けを足にかけて座っていたのですが、風が強くて、めくれてしまって、寒いこと!!夕方で、こんなん
だったら、夜は、どうなるんだ!?と言う不安が・・・。なんせ、初めてなので、徹夜が、どれだけきついもの
なのか分からなかったのですが、ビルの谷間なので、風が強くて、本当に、困りました。他の人たちは、
もう、慣れているので、かなり、ちゃんとしたものを持ってきていました。やっぱり、ひざ掛けじゃ、少し、
まずかったかもしれません。でも、買いに行くわけにもいかないし、そんなお金もないので、これで、ガマン
するしかないですよね。初めは、友達といろいろ話していたのですが、友達には、他にも、入り出待ちの
友達がいるので、いろんな人たちと話していましたが、私は、あまり、そういう状況に対応できる方では
ないので、一人でMDを聞いていたりしたのですが、たくさん、MDを持っていってよかったです。でも、
夜10時くらいになったら、もう、すごく、寒いのに、周りの人たち、寝始めちゃいました!!しかも、
しばらくしたら、皆さん、

熟睡!!

していましたね。どうして、あんな状況で熟睡ができるのか、私には、理解できないのですが、とりあえず、
眠剤を飲んだら、なんとなく、凍死しそうだったので、安定剤と血圧の薬だけを飲みました。友人も、眠剤
飲まずにゲームをやっていましたね。真夜中になってからも、風は治まらないのに、皆さん、熟睡してて、
なんか、やっぱり、慣れって怖いなぁ・・・ と思いましたね。でも、この徹夜で、ホームレスの人のつらさが
身にしみて分かりましたね。しばらくしたら、友達がガマンできなくなり、カラオケに行こう!!と言うことに
なりました。当然、温まるためですよ♪それで、2時間ほど、宝塚ソングに始まり、いろいろと歌ってきました。
2時間歌って、しっかり、温まったので、帰りに温かい飲み物を買って、元の場所へ戻ったのですが、数時間後、
また、友達がガマンできなくなり、あと、もう少しだったのですが、ネットカフェに行こう!!ということに
なり、ネットをしながら時間を潰しました。ネットをやっていると、あっという間ですからね・・・ 1時間は・・・。
そして、5時頃、戻ってみると、あの爆睡していた方々が起き出していました。私たちは、一睡もできなかった
のですが、普通の健康な人って、やっぱり、タフなんですね。こういう状況にも順応できるのって、ある意味、
特技になるのではないか?と言う気がしました。こうして、初めての徹夜の入り待ちの場所取りは、うまく
いったのでした。ただ、薬だけは、手放せませんでしたけどね。そして、お化粧をしたままだったので、
近くのホテルのトイレでお化粧直しをして、準備万端!!クマができなくて良かった・・・ と思った愛里
でした♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。