~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

最近のニュースに思うこと

2017-06-08 | 日記・画像日記
最近のニュースを見て、いつも感じることがある。

事件の肝心な部分がかなり曖昧

コンプライアンス的に詳細を報道できなくなっているのかもしれない。
警察で調べてる最中なら仕方ないと思うけど、よく裁判沙汰になって被害者が出てきたりしますよね?
それ自体は、別にいいけど、その事件の概要説明の肝心な部分がはっきりしない。
勿論、受け取り方の問題もあるのかもしれないけど、いつも、何してるか分からないようなコメンテーターや評論家の話はどうでもいいから...

事実をまとめて報道してよ!!

って思う。
前は、もっと、事件の肝心な部分の概要説明がしっかりされてた気がする。
私の気のせいかな?
あと、最近思うのは、新聞の内容が前より薄くなったと思う。
だって、ネットニュースやTVのニュース見てれば得られる情報が多くて、新聞読んでまで... というのはあまり感じなくなってきた。
もう少し、マスコミ関係頑張ってほしいと思うのは流風香だけかなぁ...?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。