~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

携帯ってすごいよね

2009-04-21 | 日記・画像日記
今日、自分の携帯を使っていて思った!!

携帯って、すごいよね!!

と…。何を今更… と思われるかもしれませんが、この薄くて小さい物体の中には、電話だけでなく、TV、
デジカメ、メール、ネットに接続などができるわけですよね?こんなに小さな物体なのに、なんて、お利口
なんでしょう。しかも、デジカメで撮った画像を待ち受け画面に利用できたり、いろんなメモ機能に
スケジュール管理なんかもできちゃうわけで、よく考えると、すごい、優れものですよね。携帯って…。
今の携帯をいじっていて、つくづく、そう思いました。まだ、大きいのなら、まぁ、そのくらいできないとね
と思ったりもしますが、いつでも、どこでも、持ち歩きできるくらいの手のひらサイズの物体が、そんなこと
できるわけですから、思わず、すごいよなぁ… と思ってしまうわけですよ。こんな事を考えるのは、私
くらいなものなんでしょうか?でも、世の中の人たちは、これ以上の機能を求めているわけで、なんか、
いろんな面で、日々、進化してるんだなぁ… と思ってみたりする愛里なのです。だって、だって、携帯って
コードレスな電話だっただけでも、すごい!!と思ってしまう愛里です。それ以上の機能がついているのって、
やっぱり、すごいなぁ… と思うのですよ。私には、全く、考え付かない事だもんね。しかも、そういう物を
創っちゃうところが、また、すごいのよね。今では、当たり前になりつつある携帯ですが、私が、若い頃は、
こんなものができるなんて思わなかったしねぇ…。世の中、便利になったもんだ!!と、改めて、感じる
今日この頃の愛里なのでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。