~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

チョコ、無事、退院♪

2012-03-05 | チョコ日記
今朝、動物病院から電話があり、今日、無事、チョコが退院して家に戻ってきました!!
院長先生の都合で夕方のお迎えになってしまいましたが、5日ぶりにチョコを抱っこできてうれしかった♪
チョコも喜んでて

これでもか!?

っていうくらい尻尾を振って元気になって飛びついてきてくれました。ずっと、遠目でしか見られなかった
ので、こうしてチョコを抱っこできるのがうれしかった♪でも、先生の話を聞いてびっくりしました!!
まだ、片方の乳腺しか手術してないのに見つかった腫瘍は5つもあって、そのうち4つは悪性のガンだった
そうです。1つは良性だったそうですが、そういうことを考えると、まだ、手術してない方の乳腺には、
どのくらいガンがあるんだろう?と考えずにいられませんでした。先生に早めに手術をした方がいいと
言われた理由がよく解りました。一応、手術でガンを完全に摘出したのですが、病理検査の結果では、
内臓にガンができる可能性があるということで定期的に検査をすることを勧められました。手術が成功して
元気になって戻ってきてくれた嬉しさもあったけど、定期的に検査をしなければならないとなると引越し
したら、当然、動物病院も変えなければならないので、今の動物病院のように設備の整った腕のいい先生が
いる動物病院が見つかるかどうか… と言うのを考えると不安になってしまいました。しかも、今の動物
病院は診察や手術代なども良心的なので、比較的安くて済んでますが、都内の動物病院だと今の病院のように
良心的な診療代で診てくれる動物病院があるかどうかも問題になってくるわけで…。やっと、チョコが
戻ってきてくれてうれしい半面、正直、

これから、どうしよう…

というのが本音ですね。とりあえず、今は、チョコの体にある悪性のガンを全部取り除いてもらって、健康な
体にしてもらうことを第一に考えようと思ってます。あまり先のことを考えすぎても仕方ないしね。今は、
チョコが戻ってきてくれたことを素直に喜んで、次の手術がうまくいくことだけを考えることが最優先ですね。
とにかく、今日、予定通り退院できて、チョコと一緒にいられる幸せを感じたいと思います。

これでいいよね?

と自分に言い聞かせている愛里です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。