~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

バビロンのビデオ

2009-05-28 | CD・DVD・ビデオ感想
今日、宝塚の知り合いの人から借りていたビデオを見ました。たーたん(香寿たつきさん)主演なのですが、
とうこさん(安蘭けいさん)が出ていて、なんだか、とても、懐かしい気がしました。もう、とうこさん、
女優になってしまったんですよね。男役のとうこさん、とても、かっこよかったです。それにしても、
この『バビロン』と言う作品、すごく、いいです!!思わず、DVDを買おうかと思ったほどです。ただ、
お芝居の方の『ガラスの風景』は、あまり、おもしろくなかったですが…。でも、WOWOWで録画したらしく、
最後、たーたんのインタビューがありました。たーたんは、この作品で卒業されたんですね。退団2週間前
の作品だったようです。でも、もう一度、『ガラスの風景』も見てみようかな?新しい発見があるかも
しれないし…。ストーリーは、サスペンスものなんですよね。私は、サスペンスものが好きなんですが、
なんか、『ガラスの風景』は、好きになれないんですよね。だけど、とうこさんが出てるんじゃ、もう、
探すしかないでしょう!!『バビロン』の方では、かなり、とうこさん、活躍していました。この頃から、
とうこさん、歌がうまかったんだなぁ… と思いましたね。さすが、主席で音楽学校を卒業しただけ
あります。たーたんもいいけど、やはり、私の視線は、とうこさんを追っていました。やはり、とうこさん
見てると、1ヶ月前の千秋楽を思い出すんですよね。だから、とうこさんにも、こんな時代があったのかぁ~
と思うと、なんだか、感慨深くなってしまいました。別に、泣くところまではいきませんでしたけどね。
しかも、いろんなシーンに出てくるんですけど、その都度、表情が違っていて、上級生でも下の方の人
だとは思えないほどでした。この頃から、こんなに実力があったのに、どうして、とうこさん、もっと、
早く、トップになれなかったんだろうなぁ…。歌劇団の考えていることは、よく分かりません!!まぁ、
でも、わたる君(湖月わたるさん)も好きでしたから、別に、いいんですけどね。わたる君は、5年位
やっていたのかな。長いですよね。たにちゃん(大和悠河さん)にも、そのくらいやってほしかったな。
でも、今更、そんなことを言ってても仕方ないもんね。最後まで、たにちゃんについていくだけです。
そして、たにちゃんと共に『楽しい』とか『うれしい』と言う気持ちを共有したいと思ってます。
なんだか、とうこさんの話だったのに、いつの間にか、たにちゃんの話になってしまいました。(笑)
とうこさん、今頃、「アイーダ」のお稽古で大変なんだろうなぁ…。女優デビュー、頑張ってほしい
ですね。これからも、とうこさんを応援したいと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。