~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

宙組「薔薇に降る雨/Amour それは…」観劇マイ楽

2009-06-30 | 宙組
とうとう、やってきてしまいました。宙組『薔薇に降る雨/Amour それは…』の最後の観劇です。なんだか、
寂しいなぁ…。もう一度、観たかったです。とうとう、あと、5日で、この公演も終わってしまうんですね。
たにちゃん(大和悠河さん)には、たくさんの夢や幸せな時間を与えてもらいました。そういう意味では、
たにちゃんが、トップになった時期に宝塚を好きでいられて幸せだったかもしれません。そう考えれば、
私は、ラッキーだったのかもねぇ…。今日の観劇は、阪急交通社の貸切公演でした。公演は、この間、観た
時よりも、さらに、パワーアップしていたと思います。どんどん、ノリがよくなっていって、ジャスティンと
隠れ家のアパートにいたボヌーとのやり取りで、ジャスティンの『バカ!!』と何度も言うシーンでは、
もう、周りから笑いが起こっていましたね。あのたにちゃん(大和悠河さん)の言い回しが、なんとも言えず、
おもしろいんですよね。そして、イヴェットに不本意な結婚をさせないためにも、頑張るジャスティンが、
なんだか、男らしくって、カッコよくて、もう、惚れ惚れしてしまいます。あんな風に男性から守られて
みたい!!と思うのは、私だけでしょうか?なんだか、イヴェット役のうめちゃん(陽月華さん)が、とても、
羨ましかったですね。いいよなぁ… たにちゃんと踊れて…。だってだって、目と目を合わせて、黙って
踊っちゃうんですよ!?これ以上の幸せはないじゃないですか!!ファンとしては…。いいなぁ… 
うめちゃん。そして、ラストのシーンでは、イヴェットが『迷惑なら、サザンプトンで下りるつもりよ。』と
言うと『絶対、寄らないと思う。』と言うジャスティンが、めちゃくちゃ、キザりながら言うところも、
すごく、おかしくて、笑ってしまいました。みんな、笑いのツボは同じようですね。そして、ショーの
『Amour それは…』は、前回の観劇の時にも書きましたが、しっとりとしたシーンあり、そして、ハードな
ダンスシーンありのすごくいいショーだったと思います。特に、『ア~モォ~レェ~ それはぁ~♪』と
たにちゃんが歌う歌が、私は、大好きで、何度観ても、『いいなぁ…』と思ってしまうのです。たしかに、
たにちゃんは、歌が下手です!!だけど、下手だけど、それでも、たにちゃんの良さみたいなのがあるん
だよね。そして、バンダナのシーンでは、たにちゃんの超低音の歌が、すごく、好き♪もう、

カッコよすぎます!!

って感じなんですよねぇ…。もう、このシーンでは、たにちゃんの歌でため息が出てしまいそうで、もう、
たまらないです!!やっぱり、たにちゃんの魅力満載のショーだと思います。なんか、この作品を観ていて、
やっぱり、たにちゃんファンでよかったなぁ… って思うのですよ。何でだろうねぇ…。まぁ、好きになる
のに理由なんてないのかもしれないけど、なんか、こう憎めないって言うか、たにちゃんの笑顔を見てると、
こっちまで元気になっちゃうって感じで、好きなんだよねぇ…。もちろん、カッコいいって言うのもある。
だけど、それだけじゃない魅力が『大和悠河』にはあるのですよ。本当に、これで最後かと思うと、やはり、
残念です。もうちょっと、トップを続けてほしかった。でも、今更、もう、遅いですよね。あとは、もう、
残り少ない宝塚生活を楽しんでほしいと言う気持ちだけしかありません。

そして、今日は、阪急交通社の貸切公演だったので、抽選会があったのですが、なんと、たにちゃんの
サイン色紙、たった一桁違いで外れてしまいましたぁ~!!(ショック)私は、44番、当選したのは、
43番でした。最後くらい、クジ運がよくってもいいのに… と思ってしまったのは、私だけ?もう、
悔しくって仕方ありません。お隣さんが羨ましくて仕方ありませんでした。あぁ~、たにちゃんのサイン
色紙… ほしかったなぁ…。なんと言っても、最後だったからねぇ…。だけど、公演後、たにちゃんと
うめちゃんにインタビューがありました。そこで、たにちゃん、司会者の方に、マイケル・ジャクソンの
影響は?と言われて、ムーヴウォーキングを『チャチャチャ~♪』と歌いながら、あの大きな羽を背負った
ままやってくれました。司会者の方は、『大和さん、あと、5日後には、退団されるんですよ?その前に、
マイケル・ジャクソンのモノマネが見られてラッキーでしたね。』と言っていました。たしかに…。(笑)
ていうか、もう、たにちゃん、ファンサービスがうますぎです!!まぁ、そんなたにちゃんが好きなの
ですが…♪やっぱり、どんなたにちゃんも、私は、好きなんだよね。それが『ファン』というものなの
かもしれません。楽しい最後の観劇でした。後は、もう、千秋楽の入り待ちでのセレモニーと退団パレード
を見るだけになってしまいました。寂しいですけど、最後まで、たにちゃんの晴れ姿を見届けたいと
思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。