~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

食欲がない

2011-07-05 | 人間関係・恋愛関係
昨日、ブログの件で知人の自宅に電話したけど、やはり、ショックが大きくて食欲がないし、精神的にも、
さらに、不安定になりつつあります。なんか、何もやる気がしないというか、こんな裏切り方をされて、
正直、

一体、私が何をしたっていうのよ!!

って問い詰めたい気分です。とりあえず、昨日の電話で知人の母親から本人に事情を聞いてもらうことに
なってるけど、聞いてもらったとしても、本人が、本当のことを言うかどうか疑問だよね。そういうこと
考えると気が滅入ってしまって、何もする気がしないし、脱力感を感じる。

それにしても、なぜ、私と縁を切りたかったのなら、私のメアドに連絡しなかったのか?というのが疑問
を感じざるを得ないし、しかも、なぜ、3ヶ月も経ってからブログなんかで、あんな書き込みをしたのか…。
何もかもが、不思議と言うか、解らないことだらけだし、なぜ、あんな事実と違うようなことを書いたのか、
もう、訳が分からない。食事ができなくって、もう、3日になります。全く、食べる気がしないし、脱力感
すら感じる。最近、やっと、家を出る決心をして、必要最低限の家事ができるように訓練し始めて順調だった
のに、

なぜ、こんな邪魔をするの?

っていうのが本音です。初めは、怒りの方が強くてショックを感じることはなかったけど、時間が経った今、
徐々にショックが大きくなりつつあるし、精神的にも不安定になりつつある。同じ病気だから… という
ことで心を許した私が悪かったのかな?だけど、私と彼女のうつの原因は、全く違うものだし、彼女のうつの
原因はブログを読んでいたので、ある程度解ってたけど、私は、自分のうつの原因を話した覚えもなければ、
彼女をカウンセラー代わりになんてした覚えもない!!ていうか、14年もうつを患ってた私が、たった2年
しかうつを患ってない彼女に相談なんかするわけないじゃん!!年数も違えば、原因も違うし、どちらかと
いうと彼女の方が回復が早いので、正直、羨ましい… とは思ってたけど、基本的に、自分のことは自分で
解決する方なので、20代の学生なんかをカウンセラー代わりになんてしないですよ!!ていうか、

カウンセラー代わりになんてならないし!!

とりあえず、彼女が書いてた一カ月のうちに一日何度も電話をすることが何度もあったかどうかを調べる
ために携帯会社にお願いして発信記録を取り寄せるように手配しました。昨日の電話で、彼女と両親で
話し合うので時間がほしいということだったので、私の質問の答えを聞くために11日に、また、電話する
ことになってます。でも、正直、こんな精神状態で電話する気力が持てるかどうか解らない。まともな会話が
できるのか、不安を感じます。なんだか、このまま、脱力感から無気力感を感じるようになって、今以上に
精神状態が悪くなるような気がする。せっかく、ここまで精神状態も体力も良くなってきたのに、まさか、
こんな形で悪化するなんて思いもしなかった。ていうか、同じ病気だからと言って心を許した私がバカだった
のかもしれないけど…。しばらくは、食事をする気にはなれそうもなさそうです。なんか、また、人間不信に
陥りそうな愛里です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。