~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

ブログを書くタイミング♪

2010-01-14 | 日記・画像日記
時々、思うのですが、皆さんは、ブログをいつ書いているんだろう?と思うことがあります。もちろん、時間が
ある時だとは思うのですが、私は、どうしても、夜になってしまうんですよね。普通、日記なんかも一日の
終わりに書くじゃないですか。そう考えると、ブログも日記みたいなものだから、一日の最後の夜に書くのが
普通なのかな?って思ったんですけど、他のブログを見ていると、そうでもなさそうだし、いつ書いてもいい
のかなぁ・・・?と思うようになりました。後は、ブログを書く内容とか文章の長さも、人それぞれだなぁ・・・ と
感じるのですよ。前にやっていたところでは、私のブログの文章は長すぎると言われたことがあったけど、でも、
それって、人に言われて変えるようなものでもないし、ここは、自分のブログなんだから、どの程度の長さの
内容を書くかだって、私の自由ですよね。まぁ、そういううるさいことを言われる人が読んでいたので、
ここに、避難したりしませんけどね。だから、ひっそり、コッソリやるつもりでいたのですが、なんか、
最近、アクセスランキングが、19日あたりから急上昇してるんですよね。

なんで!? 

って感じなんですが、理由が見つかりません。だって、私のブログなんて、そんなにおもしろい内容ではないと
思うので、こんなにアクセスランキングが上がるなんて、絶対、おかしいと思うんだよね。そう考えると、
ブログを書くタイミングが原因なのかなぁ・・・?と思うのですが、どうなんでしょうね。でも、主婦の人たちが
書くとしたら、家族のいない昼間に書いてる人だっているだろうし、都合のいい時間に書けばいいと言うこと
なんだろうなぁ・・・。私は、型にはまりすぎた考え方をしているので、つい、夜に書くべきだ!!と考えて
しまったのですが、もう少し、柔軟な考え方に変えた方がいいのかもしれないね。これからも、ひっそり、
コッソリやっていきたいと思います。でも、このアクセス数と訪問者の数を考えたら、無理かなぁ・・・?と思い
ますが・・・。まぁ、そんなに楽しい内容ではないので、そのうち、また、人気がなくなって、アクセス数と
訪問者数が減ることでしょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。