~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

ファンもいろいろだね

2009-12-07 | 日記・画像日記
おととい、私は、あひちゃん(遼河はるひさん)のお茶会に行って、あひちゃんの本性と言うか、素の
あひちゃんを見てしまったから、かなり、幻滅して帰ってきたのですが、中には、そうでもないファンもいる。
私は、ファンと楽しそうにコミュニケーションをとっているあひちゃんが好きだったのだけど、なんか、
そういう宙組時代によかったところが、全く、なくなってしまい、すっかり、月組の雰囲気に慣れてしまった
と言う感じがして仕方なかったんだよね。月組のジェンヌさんって、案外、態度でかくて、ファンに冷たい
ジェンヌさんが多いから、宙組時代にあひちゃんのいいところだったところが、全く、なくなってしまった。
しかも、ファンが、一生懸命話しているのにも関わらず、途中で、無視するなんて

最低!!

だと思うんだよね。もしかしたら、ファンと話しちゃいけないと言う決まりがあったのかもしれないけど、
もし、そうだったら、席につく前に一言 『皆さん、待ってますので・・・』 と言って断ることだってできた
はずなのに、無視して座っちゃうなんて、信じられない行動だし、席についてから、なんか言ってたし・・・。
それも、私には、何を言ってたのか分からないような小さい声で・・・。宙組男役トップのたにちゃん
(大和悠河さん)だって、ファンの言葉を聞いて、握手して、ニッコリ笑って、『ありがとうございます』と
言ってたのに、たかが、3、4番手程度のジェンヌだっていうだけで、あの態度はないだろう!!思ったん
だよね。だから、私は、舞台の上のあひちゃんは、カッコいいし、実力も認めるけど、これからも応援したい
と言う気持ちは、全く、なくなったんだよね。もう、舞台を降りたあひちゃんには、何の魅力も感じません。
私が、出待ちで会った知人も、そのあひちゃんのお茶会に来ていたのですが、お茶会自体、初めて参加した
というのもあるのかもしれないけど、あひちゃんに幻滅することなく、3年半も応援してきたし、舞台の上
でも舞台を降りたあひちゃんも好きだから、応援したいみたいなことを言ってたんだよね。まぁ、お茶会
自体、初めての経験だって言うんだから、『お茶会って、こんな感じなんだ。』位にしか思ってないと思う
けど、このお茶会を普通だと思ってほしくなくて、いろいろと私が感じたことや他のお茶会のジェンヌさんは、
どういう態度をとるかなどをメールで送ったんだけど、やっぱり、熱烈なファンだからなのか、ただ、意固地に
なっているだけのなのか分からないけど、私の言い分を、全て、はねつけて、ファンを続けると言ってたので、
もう、メールするのやめたんですよね。いくら話しても、もう、平行線だと思ったから・・・。いくら言っても
分からない人に何を言っても無理だからね。だけど、本当に、どっぷりと好きなジェンヌさんにハマって
しまうと、ジェンヌさんの短所も見えなくなるものなんだね。よく 『恋は盲目』 と言うけど、これは、
宝塚にも当てはまるのではないか?と言う気がしました。同じファンでも、そのジェンヌさんのどこが好きか
というのは、その人によって違うと思うので、それは、認めなきゃいけないと思うんだけど、もうちょっと、
現実的に見てほしかったよね。まぁ、いいところしか見えてないんだから、仕方ないとは思うけどね。
それに、FCに入っている人とも仲がいいみたいだし、その人から、あひちゃんのいいところを聞いてる
みたいだったので、私が、いくら言っても、現実を見るのは無理だろうと思いました。だけど、あひちゃん
のようなジェンヌさんでも、退場していくあひちゃんを見て、泣いてるファンもいるんだぁ・・・ と、内心、
冷たい目で見てました。私の中では、もう、あひちゃんへの気持ちは、このお茶会で冷めてしまいました。
だけど、あひちゃんみたいなダラダラトークをするお茶会に7,500円も出してまで参加するようなファンの
気持ち、私には、理解できないなぁ・・・。ていうか、私から見たら、完全に、

ドM集団!!

にしか見えません!!あんなに冷たいジェンヌさんなんて、退団したら、もう、応援したいとも思わない!!
まぁ、ドMファンだから、ああいうジェンヌさんでも、カッコいいと思うんだろうね。あんなジェンヌ、
こちらから願い下げだわ!!サッサと退団してください!!って感じだね。あひちゃんのお茶会に比べたら、
まだ、あさこさん(瀬奈じゅんさん)の方がマシに見える。とか言って、案外、あさこさんの影響だったり
してね(笑)それにしても、一人のジェンヌさんだけを、熱烈に応援しているファンって、怖いですねぇ・・・。
だって、悪いところが見えないんだもん。信じられないよ!!まぁ、ジェンヌさんの魅力もそれぞれなら、
好きになるファンの好みも様々だから、私が、どうこう言うようなことではないんだけどね。私から言わせて
もらうなら、勝手にすれば!?って感じですね。まぁ、あひちゃんは、もう、最後だから、大目に見るけどさ。
宝塚を去ってくれて、ありがとう!!って思うわ。ファンにもいろいろいるから、全部、私が感じるように
感じると言うことはないって言うことが、今回のことで、よく分かりました!!少なくとも、私は、そんな
ファンにはならないように気をつけたいと思った愛里でした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。