~ SERENE SKY ~

流風香(るうか)の日々の日記や好き勝手な自己主張、呟きを書いていくブログ♪

黄金伝説1ヶ月1万円生活

2012-03-01 | TV・ドラマ感想
毎週、黄金伝説は見てるのですが、毎回、楽しみにしている「1カ月1万円生活」が始まりましたねぇ~♪
ていうか、今回は、メチャクチャ、楽しみにしてるんですよね。なんと言っても、あの料理家の森崎さんが
参戦してるんですから!!料理の基本とかいろんなノウハウを知ることができそうなので楽しみです。
前回は、ご飯を圧力鍋で炊いてましたよね。電気代節約になるし、おいしいと言ってましたが、やってみたい
けど、ちょっと、私の場合は、ガスボンベなので、あまり、ガスは使えないので引越してからやろうかと
思います。先週は、森崎さん、一気に買い物してましたよね。その時の野菜の選び方なんかも参考になりました。
それに比べて、オリラジのあっちゃん…。あまりにもストイックなことやってたので、もう、

メチャ、ウケでした!!

あっちゃんって、見た目通り、まじめぇ~な人なんですね(笑) それに比べて、同じオリラジの藤森君は、
チャラ男でも料理うまいんですねぇ~!!まぁ、お兄さんがイタリアンシェフだから… というのもあると
思いますが、すごい、おいしそうな料理を作ってたのでびっくりしました!!真似してみたい料理もあった
ので、後で、森崎さんと藤森君の料理のレシピをHPでチェックしたいと思います♪それにしても、楽しんごは、
この企画で10キロのダイエットもするみたいですね。お餅が大好きみたいなので、お餅を主食でいろんな料理に
してましたけど、さすがに、あのお餅のロールケーキはビックリしました!!あんな風に作れるもんなんですね。
でも、たしか、お餅ってお米よりカロリーがあるはずなんだけど、10キロダイエットイケるのかな?かなり、
体を鍛えるためにいろんな筋トレしてるけど、回数が半端じゃいないよね!!

よくあんな回数こなせるよね

って感じです。そんなことを言いつつ、エクササイズをしている愛里ではありますが、相変わらず、甘いものが
止まらないです。それでも、体型を保っていられるのは、やっぱり、エクササイズのおかげでしょうねぇ…。
いやぁ… もうね、食後、必ず、甘いものを食べているんですけど、だんだん、その量が増えていってます。
今日なんて、夕食後、ピーナッツチョコ1袋とクッキー3、4枚にドーナッツ2個食べてしまいました。私、
大丈夫なのかな?と思わずにはいられない今日この頃です。やっぱり、私、スウィーツ依存症なのかな?
さすがに、ちょっと、ヤバいよね…。食後にこの量は…。話を元に戻しますけど、カロリーの高いお餅を
食べながら、10キロのダイエットが成功するのかどうか!?気になるところですね!!というわけで、
これから、HPをチェックしてきまぁ~す!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。