続・切腹ごっこ

~当ブログは更新を終了しました~

プロフィール

2006-11-07 | ☆プロフィール

 トップページのプロフィールは文字数制限があるので書きたいことが全部書けない。なのでブログ開設一周年を目前にして改めて自己紹介をしてみることにした。



―ブログ―

●タイトル 「続・切腹ごっこ」 
http://blog.goo.ne.jp/seppukugokko-2/
 
 開設当初は「王様の耳は・・・」というありがちなタイトルだったが、もっと内容に即した、かつ他にないタイトルにしたいと思い、数日後に「切腹ごっこ」に改変。‘06年の8月、不本意ながらブログを放置しなければならなくなり、数週間後に現在のブログに引越したあとは「続・切腹ごっこ」というタイトルになっている。
 ”切腹ごっこ”とは模造刀などを用いて切腹の真似をして遊ぶこと。またはそれにより性的興奮を得ること。‥と我輩の辞書には書いてある。この単語に出会ったのは「
物語 二本松少年隊」という本で。武家の子息の少年たちが切腹ごっこをする情景が描かれている。かくいう自分も幼少の頃より切腹ごっこを嗜んでいる。
 自分が好きなのは本物の切腹ではなく、あくまで”ごっこ遊び”なのだという気持ちも込めてこのタイトルにした。
       
●開設日 2006年12月10日

●趣旨(テーマ) 

 普段、日常生活の中では大きな声では言えないことを吐露する日記。主に男の切腹についての記事を中心に、日頃思ったことなどを書く。たまにイラストも公開する。記事、イラスト共に血みどろな内容を含むので注意!!
 7年ほど前、21歳だった僕は「
切腹の部屋」というサイトで、切腹好きな人が自分だけではないことを知った。それまでは自分の趣味についてどこか後ろめたい気持ちや孤独感を感じていたが、サイトを通じて自分と同じような趣味の人と出会えてからは、そういう感じはなくなった。昔の自分と同じような気持ちを抱えている青少年がいれば、このブログを見て独りじゃないということを感じてほしい。できればそんな青少年と知り合いたい、という下心も有り。

●記事のカテゴリー
 
 
☆プロフィール
   管理人のプロフィールと「切腹フェチ」に聞く10個の質問を掲載中。

 
☆イラスト添付記事
   イラストを添付した記事。

 
★男の切腹
   男の切腹に限らず、流血系の記事中心。うちのメインカテゴリー。
 
 
★女の切腹
   女の切腹に関する記事。たまに更新する。
 
 
★ワイシャツ
   ワイシャツに関するフェティッシュな内容の記事。そうじゃない人には意味不明かも。
 
 
★白虎隊
   白虎隊に関する血みどろな内容の記事。普通の白虎隊が好きな人には刺激が強すぎるかも。
 
 
★レヴュー(本)
   読んだ本の感想を載せる。切腹、衆道など。
 
 
★レヴュー(映像)
   見たテレビ番組、映画、DVDなどの感想を載せる。時代劇、スポーツなど。

 
 
★その他
   切腹や流血系とはあまり関係のないもの。
 
 
■新作Gallary
   ブログを開設してから記事に添付した自作イラストの展示。流血系がメイン。


 □過去絵
   過去に描いたイラストやマンガを随時公開中。

 
 
◆合作絵・頂き物
   他の絵師さんとの合作絵と頂いた絵を公開中。もっと増えたらいいな~
    
 
◆小説・kiku様
   掌編小説ブログの主kikuryouran様の衆道切腹小説を公開。自作の挿絵も添付。

 
◎足あと版
   短い挨拶や、特定の記事にコメントしにくい場合などに使って下さい。


●メール ⇒ブログテンプレート上部にある「メッセージを送る」からどうぞ!



―管理人―

●名前 切腹ごっこ、ごっこ、ゴッコ、etc‥

●性別 ♂

●Fetishism 切腹フェチ ワイシャツフェチ

●体格 身長:169cm 体重:平均64㎏ 体脂肪率:平均20%

●誕生年 白虎隊が自刃した年から111年後。

●現住所 兵庫県

mixi ゴッコという名前で参加中。

pixiv gokkoというニックネームで参加中。

Twitter seppukugokkoというニックネームでツイート中。

●略歴 

 7歳・・・きっかけは定かではないが切腹に目覚める。
      おもちゃの短刀を使って切腹ごっこを始める。

 9歳・・・日本史学習漫画の白虎隊自刃のページを見る。
 11歳・・切腹のイラストを描き始める。
 13歳・・切腹がテーマのマンガ(SF編)を描く。
 14歳・・切腹マンガ2作目(戦国編)を描く。
 15歳・・切腹マンガ3作目(SF編・Ⅱ)を描き始める(現在も完結せず)。
      制服のワイシャツを着て擬似切腹する自分を写真に撮る、計2回。
 21歳・・「
切腹の部屋」を見つける。同じ趣味の人と出会う。
 22歳・・擬似的切腹用の模造刀、脇差と短刀を購入。
 26歳・・2005年12月10日、当ブログ開設。

 31歳・・現在に至る。

●趣味

 イラスト描き、立体造形、小旅行、ゆるい筋トレ&ビリーズブートキャンプ、読書、格闘技観戦、大河ドラマ観賞、アニメ観賞、自ブログの更新、局所的日本史研究、制服高校生の観察、擬似的切腹、etc‥

こんな自分ですが今後ともよろしくお願いします!

物語 二本松少年隊
青木 更吉
新人物往来社
このアイテムの詳細を見る
白虎隊 [DVD]
森繁久彌,里見浩太朗,風間杜夫
バップ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそよろしくです (腹・切太郎)
2006-11-07 22:06:01
あなたには萌えてます。すばらしいです。
なんか本当に、変な意味ではなくて、わたしの自慰のシーンを見てもらいたい。
切腹最高。
返信する
Unknown (切腹ごっこ)
2006-11-08 08:31:51
ありがとうございます^^
今後ともよろしくです!
返信する