おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

中国・四国・九州地区生涯教育実践研究交流会〔第35回大会〕の紹介・・・福岡県立社会教育総合センター

2016-04-20 19:22:30 | 日記

5月21日(土)~22日(日)、福岡県立社会教育総合センター(福岡県粕谷郡篠栗町)において、中国・四国・九州地区生涯教育実践研究交流会〔第35回大会〕が添付資料の内容で開催されるので紹介します。

この大会は、中国・四国・九州地区の生涯教育・社会教育の実践者の皆さんが、自らの活動事例を手弁当で紹介するもので、今回は28の事例が発表されます。

また、三浦清一郎先生の特別報告、第35回大会交流会、特別企画「インタビュー・ダイアローグ」等もあります。

私は、1月16日〔土)姶良郡湧水町栗野公民館で開催された、平成27年度姶良・伊佐地区生涯学習推進大会で、退職後の「生き生き人生」をブログで紡ぐの表題で発表した時に、姶良市教育委員会高齢者学級担当で、中国・四国・九州地区生涯教育実践研究交流会幹事でもあるU先生より誘いを受けて発表することになりました。

5月21日午前の部、第4会場で「退職後の人生をブログで紡ぐ~後期高齢者による生涯活動の情報発信~の表題で発表することになっていますので、5月1日現在で資料をまとめ、発表に備えたいと思っています。

生涯教育・生涯学習の実践が集う、中国・四国・九州地区生涯教育実践研究交流会〔第35回大会〕の資料をスキャンして添付します。資料をクリックすれば拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リラの会」定期演奏会 第... | トップ | 教養懇話会(106回)姶良市市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2016-04-20 21:05:00
交流会での発表決定、おめでとうございます。今までやってこられたことが、広く認知されることは大変名誉なことであり、ますます励みになりますね。大きな大会であり、いろいろなメディアでも取り上げられることと思います。何時もの平常心で頑張って下さい。
返信する
Unknown (おじっゃたもんせ)
2016-04-21 07:49:25
コメントありがとうございました。
生涯教育実践交流会の資料を読んでみて自費で参加する交流会が35回も継続し、多くの人が参加してきたことに感心しています。
今回初めて参加する私としては、交流を通して生涯教育の実践についてのヒントを得る機会になればと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事