おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「リラの会」定期演奏会 第17回「リラ」っくすコンサート・・・姶良市文化会館(加音ホール)

2016-04-17 20:12:27 | 日記

4月17日(日)14時から姶良市文化会館(加音ホール)において、「リラの会」定期演奏会 第17回「リラ」っくすコンサートが開催されたので夫婦で参加しました。最初に全員が舞台に出てオープニング曲を歌い演奏会が始まりました。

Ⅰ ステージ(独唱)・・「ひぐらし」(バリトン)、「童神」(ソプラノ)、「あわて床屋」(ソプラノ)、「最後の歌」(テノール)、「小さな空」(ソプラノ)、「春風よ何故われを目覚ますや」(テノール)、「夏は来ぬ」(メゾソプラノ)、「願い」」(ソプラノ)、「おやすみ」(アルト)の9曲がソロで演奏されました。

Ⅱ ステージ(重唱・合唱)・・「365日の紙飛行機」(二重唱/ソプラノ・メゾソプラノ)、「荒城の月」(二重唱/アルト・テノール)、 「希望の島」(男声合唱)、「砂山」(女声合唱)

            〔休憩〕

休憩後に配布された歌詞を見て観客全員で「姶良市民歌」及び「我は海の子」をピアノの伴奏で歌いました。

Ⅲ ステージ (独唱)・・「思いでのソレンツアラ」(アルト)、「私の指にはまっている指輪よ」(ソプラノ)、「さくら」(メゾスプラノ)、「泣くなリューよ」(テノール)、「スタンドアローン」(ソプラノ)、「空と海」(テノール)、「私を燃え立たせるあの炎」(ソプラノ)「私が讃える美しい神よ」(ソプラノ)、「おやすみ」(バリトン)の9曲がソロで演奏されました。

Ⅳ ステージ(混声合唱)・・「中国地方の子守歌」「浜辺の歌」

リラの会 定期演奏会も17回目を迎え、昨年に引き続いて、ソロが中心のステージでしたが、それぞれの個性が発揮されて良かったと思っています。また二重唱、合唱は共に調和がとれた素晴らしい内容でした。

演奏中は撮影禁止でしたので、演奏前の会場の様子と、帰りに出口で観客と交流する様子を一部写してきましたので、プログラムと共に添付します。

開会前の会場全景

全員で歌った「姶良市民歌」

全員で歌った「われは海の子」

コンサートが終わってエントランスでの交流(1)

 コンサートが終わってエントランスでの交流(2)

 

コンサートが終わってエントランスでの交流(3)

※写真をクリックすると拡大し2回クリック更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新老人の会鹿児島支部研修小... | トップ | 中国・四国・九州地区生涯教... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2016-04-18 12:15:24
毎年、是非行きたいと思っていますが、4月中旬の日曜日はOB会の総会があり、今回も行けませんでした。曲の数も多く、声に個性があって素晴らしい演奏会だったようですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事