おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

令和6年度 姶良市生涯学習講座「初めての健康マージャン講座(前期 3回目)」・・・重富地区公民館

2024-08-05 16:52:03 | 日記
令和6年度姶良市生涯学習講座「初めての健康マージャン講座(前期)」は姶良市重富地区公民館で3回目の講座が8月5日10時から12時まで開催されました。
受付で出席簿に印をつけて、班単位に席に着きました。私たちの班は欠席が2名いたので、ボランティアが1名入り3名で行うことになりました。
10時から開始され、今回の学習内容は「5つのブロックの考え方」となっていたので、黒板に「牌の組み合わせ方の基本」が示され、牌の優劣、くっつく牌の種類などが説明されました。
ゲームに入り、東一局、東二局、東三局、・・南一局、南二局、南三局、と続き時間が来たので終了し、講座が終わって道具を整理して帰宅しました。
今回の講座はあと3回ですが、健康マージャンをマスターして健康生活に生かしていきたいと思っています。
会場の様子を写真で紹介します。
講座前の会場全景
講座開始(講師の説明)
牌の組み合わせ方の基本
5つのブロックの説明
牌の優劣
テキストに記載された内容
くっつく牌の種類
ゲームが終わって道具の後始末が終わったところ(散会)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動アシストサイクリング(2... | トップ | 朝の電動アシスト・サイクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事