おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

「はつらつサロン小烏」68回目「ストレッチ体操、ゲーム、ハーモニカ演奏」・・・姶良市加治木町小烏自治公民館        ・・

2021-09-28 13:09:36 | サロン

「はつらつサロン小烏」は新型コロナウイルス感染防止のためマスク、消毒、風通しなど感染対策を行ってから、68回目のサロンは9月28日10時~12時まで姶良市加治木町小烏自治公民館で開催されました。

【開会】・・サロン代表より開会挨拶と今日のスケジュールの説明などがありました。

【ストレッチ体操】・・「ピンピン長生き前向きソング」「姶良市民歌」「姶良音頭」の音楽に合わせて体操を行いました。

【ボッチャゲーム】・・パラリンピックの時にテレビで見た競技で、やわらかいボールを使ったペタンクに似た競技・・赤、青チームに分かれて二人1組で全員がゲームを2回行い、ゲームの結果はホワイトボードに記録されました。

【バツゴーゲーム】・・赤、青チームに分かれて、お手玉がボードに乗ったら1点、穴に入ったら3点としてゲームを各自1回行いました。

【ハーモニカ演奏】・・歌詞を書いた冊子が配られて、小烏ハーモニカ同好会メンバーにより「赤い靴」「里の秋」「月の砂漠」の3曲が演奏され、会員は小声で口ずさみました。終わってから演奏者に大きな拍手が送られました。

【懇談会】・・ペットボトルのお茶は事前に配布して途中で水分補給しながら進められましたが、10月10日に行われる、ウオークラリーに当初予定していたメンバーが参加できなくなったので、新たに会員の中から募集したとこと1人応募があり3人のチームで参加することになりました。

※次回のサロン小烏は10月26日に開催予定(ゲームなど)

以上でサロンを終わり、後始末及び清掃して散会しました。・・会場の様子を写真で紹介します。

開会(ボッチャの道具導入の経緯など)

「ピンピン長生き前向きソング」ストレッチ体操

「姶良市民歌」ストレッチ体操

「姶良音頭」ストレッチ体操

ボッチャゲームの説明

ボッチャゲームの開始

距離の判定

バツゴーゲームの開始

ハーモニカ演奏

懇談会(閉会)

後始末・清掃

※写真をクリックすると拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪水虫の治療(2021)・・・... | トップ | 「脱炭素」は科学で正当化で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サロン」カテゴリの最新記事