おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

スポーツ吹矢「自主練習グループ」209回目の練習・・・姶良市加治木ふれあいセンター

2020-01-17 19:18:34 | 吹矢

1月17日 9時~、姶良市加治木ふれあいセンターにおいてスポーツ吹矢「自主練習グループ」209回目の練習を行いました。 2015年6月17日に姶良中央支部が活動停止する前に、練習を続けたい人達が相談して、65歳以上の高齢者が無料で使える、姶良市加治木ふれあいセンターへ申込書を提出し7月3日に1回目の練習を始めてから、毎月4回のペースで自主練習を続けていますが2016年5月からは新たなメンバーも参加しています。

今日の練習は4名が集まって行い、休憩時間は水分補給をした後に情報交換などを行いました。今回は私にパーフエクト(5本吹いて5本とも7点に命中)が1回出ましたので、写真に撮り記録することにしました。
練習の最後はいつものように個人戦を行いノートに記録しましたが、成績は112点(10m)96点(10m)88点(8m)78点(8m)でした。

なお、今回も団体戦を行うことになり、個人戦の成績で、ABの2チームに分けて全員8mから各チーム5ラウンドづつ吹いてチーム毎の成績を集計した結果、Aチーム139点、Bチーム117点となりました。
練習の様子を写真で紹介します。

8m(的は舞台の下)10m(的は舞台の上)からの練習

矢取り  

   

パーフエクト(10m)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小烏吹矢同好会337回目の練習... | トップ | 小烏自治会新年会(2020)・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2020-01-18 09:44:42
吹き矢は、集中力、肺活量の活性の面で健康に大いに貢献していますね。これから愛好家が徐々に増えてくるのではないかと思いますが、増え過ぎても問題が出てきますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吹矢」カテゴリの最新記事