おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

グランドゴルフの単独練習・・・姶良市加治木町小烏公園

2015-03-05 10:41:11 | グランドゴルフ

グランドゴルフは約20年前、鹿児島市の社宅に住んでいた時に生涯学習講座で学び、講座が終わってからは同好会に入って練習していました。しかし転勤になり、その後は各地区の大会などで年に数回参加する程度でした。退職後は様々な他の同好会に入ったのでグランドグルフ同好会に入って練習する時間がなかったので、自治会、校区、OB会、厚生年金支部などの大会に参加しています。

生涯学習講座で購入したクラブは木製の初期のものでしたが、その後様々なクラブが発売されていたので、最近になって買替たところ、クラブに慣れるための練習が必要だと考えて、近くの小烏公園で練習するようになりました。

3月5日は天候が良かったので、久しぶりに小烏公園で練習したので、私の練習方法を紹介します。公園に着いたらまず、ストレッチで体を柔軟にしてから、ホールポストから目標(公園入口約20m)へ向かって打ち、次に公園入口からホールポストへ向かって打ち打数を数えます。

次はホールポストから約10mの距離へ打ち、そこからホールポストへ向かって打ち打数を数えます。それを繰り返して、ホールインワンが出たら目標を変えて練習し、それを繰り返して約1時間練習したら終わるようにしています。

今日の練習では天候が良かったせいか約10mの距離からホールインワンが7個でました。練習の様子を写真で紹介します。

小烏公園入口(東側)

道具一式(ホールポスト、クラブ、ボール)

小烏公園入口(約20m)から見たホールポスト

ホールポスト近くのボール

約10mから見たホールポスト

1回目のホールインワン

※写真をクリックすると拡大し、2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひな飾りと さげもん展」... | トップ | 「あいらん家(ち)まるごと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グランドゴルフ」カテゴリの最新記事