おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

平成26年 第3回姶良市議会定例会の傍聴・・・10月1日(水)午前10時 開会

2014-10-01 12:42:41 | 地方自治・議会

10月1日、平成26年第3回姶良市議会定例会を午前中だけ傍聴してきました。

会期日程によると、9月5日の本会議で議案が提案され、一般質問通告書にまとめられて9月9日より一般質問が開始され9月12日まで一般質問が行われ、9月19日の本会議で質疑・討論・採決及び委員会付託があり、委員会審査を経て、今日(10月1日)は委員長報告、質疑、討論、採決が行われました。

各委員長が演壇で委員長報告の内容を読み上げ、一般議員席から各委員長に質問し、各委員長は審議内容を説明して、審議を終わり、議長が議案毎に裁決して議事が進行していきました。

委員長説明を聞いて、姶良市の行政全般について、様々な問題があることを知り、理解を深めることができたので、今後も機会をみて傍聴したいと思っています。

市議会開催中は写真撮影は禁止のため写真は添付できませんが、傍聴者に10月1日の議事日程と委員長報告の内容が渡されたので、スキャンして添付します。

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はつらつサロン小烏」(3回... | トップ | 新老人の会鹿児島支部研修小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地方自治・議会」カテゴリの最新記事