おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第47回 加治木夏祭り・花火大会(2013)・・・姶良市加治木港

2013-08-05 20:44:07 | 日記

8月4日、第47回「加治木夏祭り・花火大会」が姶良市加治木港で開催されました。

17時40分から開会式が始まり、その後、ビンゴ大会、アトラクション(スーパーボールすくい・ぼんぼんつり)が行われたようですが、私はその後に始まったダンスの2組目から見ることになりました。

舞台の前では子どもや大人たちが楽しそうに、ダンスやフラダンスを踊って、皆を楽しませていました。

18時45分からは総踊りが始まり、姶良市役所、姶良市商工会、姶良伊佐地域振興局、各金融機関、JA、柁城小学校など多くの団体から踊り連が参加し、姶良市の観光大使も姶良市商工会の先頭にたってプラカードを持って参加していました。

総踊りの途中で雨が降り出し、踊りが中断しましたが、雨がやんで再開され、総踊りは無事に終了しましたが、踊り連の皆さんは雨にぬれて大変だったようでした。

19時30分から、MINGO!×MINGO!歌謡ショーが始まり、若い元気あふれる女性達が踊りながら歌を披露してくれましたが、動きの激しいダンスを踊りながら、歌う様子に、若さと情熱を感じました。

20時から花火大会が始まりましたが、天候が回復していて、花火を楽しむことができました。風がないため、打ち上げ花火の煙がなかなか消えなかったのは少し残念でしたが、水中花火も楽しめました。

今年の夏祭りも多くの人出があり、出店も多く、夏祭り・花火大会に行って、よかったと思っています。

 舞台の前でダンスの披露

舞台の前でフラダンスの披露

総踊り

姶良市観光大使がプラカードを持って参加

MINGO!×MINGO!歌謡ショー

お客で賑やかな出店の通り

花火 (1)

花火 (2)

花火 (3)

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

  

  

  

  

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回「リラ」っくすコン... | トップ | 自動車運転免許更新に伴う高... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (くわちゃん)
2013-08-07 19:40:41
天候がすぐれず心配な花火大会でしたね。
でも 始まったら最後まで支障なく開催できて各方面何よりでした。私どもは 孫をふくめて自宅のベランダからの花火観戦でした。花火見学には最高でしたが、町の賑わいには触れられず残念でしたが、家族全員ベランダで歓声を上げ最高の花火大会の夜になりました。関係者の皆様に感謝したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事