おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第10回 南日本ジュニア美術展(2017)・・・鹿児島市立美術館

2017-09-24 10:19:55 | 日記

9月15日~24日まで、鹿児島市立美術館において第10回 南日本ジュニア美術展が開催されていますが、私は23日に用事で鹿児島市に行ったついでに見てきました。

入賞は、特別賞23点・特選68点・入選411点。出品点数・・4557点(298園・校・団体)。保育園・幼稚園・・1262点。小学校・・2658点。中学校・・467点。高校・・170点

作品は、保育園・幼稚園、小学校(学年順)中学校 高校 と発達段階に分けて展示されており、高学年になるにつれて、作品はしっかりしたものになっていく様子が分かるようになっていました。

また、平面部門が壁に、立体部門は中央の台に展示されていて、近くで見ることができるようになっていました。

作品は個性が発揮された素晴らしいものが多く見られましたが、特に特別賞等には印象に残る作品がありましたので、見に行って良かったと思っています。写真撮影はフラッシュ無で個人が特定されないように配慮し、外観だけを撮影しました。

会場の概要の写真及びもらった資料をスキャンして添付します。

看板

入場口

外観(1)

外観(2)

外観(3)

 

 

 

外観(5)

 

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季彼岸会法要・墓参り(201... | トップ | 「なぎさのハイカラビール祭... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2017-09-24 11:32:30
ジュニア展は、どれをとっても素晴らしい作品ばかりですが、展示数が大いいので、見るのに疲れますね。(不見識ですが・・・。)それにしても、貴兄の好奇心と行動力には脱帽です。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事