おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

第16回「姶良10号美術展」(2018)・・・姶良市文化会館(加音ホール)

2018-01-18 18:41:23 | 日記

第16回「姶良10号美術展」が1月12日~1月28日まで姶良市文化会館(加音ホール)で開催されていますが、私は1月18日に見てきました。

一般の部・・出品者数196人、出品数281点、内訳は大賞1、優秀賞2、生涯学習賞1、特別賞6、特選22、高校の部・・出品者・出品数107 特選・・11、

作品は鹿児島県各地及び宮崎県から応募されていましたが、一般の部では鹿児島市が24.9%、高校の部では鹿屋高等学校が29.9%と最も高くなっていました。

展示された作品は素晴らしいものばかりでしたが、特に風景や知人の作品などは興味を持ってゆっくり見てきました。

会場の雰囲気と作品の一部を写真で紹介し、プログラム等をスキャンして添付します。

あと9日ありますので、近くの人は見に行くことをお勧めします。

会場正面

展示(1)

展示(2)

展示(3)

展示(4)

展示(5)

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

   

    

    

    

     

      

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新老人の会』鹿児島支部「... | トップ | 新生町サロン・ひまわり・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2018-01-19 09:21:07
小生も、先日見てきました。今回は、日頃から抽象画の大作を描かれる先生が、10号で桜島を描かれている作品が秀逸でした。やはり、抽象画のバックに具象の実力があってのことと、思いました。有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事