おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

鹿児島大学ハーモニカバンド第51回定期演奏会(2018)・・・鹿児島市民文化ホール

2018-06-04 20:44:17 | ハーモニカ

6月2日(土)午後6時30分より、鹿児島大学ハーモニカバンドキャピタルハーモニー第51回定期演奏会が鹿児島市民文化ホール第2で開催されました。

第1ステージ「ポピュラー」、第2ステージ「ディズニー特集」、第3ステージ「ラテン・タンゴ」各ステージ6~7曲を団員がその都度、曲の紹介をしてから演奏し、最後にアンコールに応えてセプテンバーが演奏され定期演奏会が終わりました。

2時間余りのステージは素晴らしいリズム感と表現力で完成度の高い演奏に仕上げれられていると思いました。

第2ステージ「ディズニー特集」では背景に写真を出すなどの演出や、第3ステージ「ラテン・タンゴ」ではいつもは脇役のリズム担当のソロ演奏などがあり、演出にも気配りされていました。

しかし、観客席には空席があり、観客動員のための工夫が今後の課題ではないかと感じましたので、ハーモニカ愛好者の一人とし今後もできるだけ聴きに行くようにしたいと思いました。

会場の様子を写真で紹介し、チラシ及びプログラムの一部をスキャンして添付します。

入口の看板

開会前の会場全景

開会挨拶

オープニング

第1ステージ・・曲の紹介

第1ステージ・・ソロ演奏

第2ステージ

第2ステージ

第3ステージ・・リズム楽器演奏

第3ステージ

第3ステージ・・リズム楽器演奏

第3ステージ・・観客の手拍子

アンコール曲の演奏

フィナーレ

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

          

     

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷山カトリック教会、「新老... | トップ | 映画「妻よ薔薇のように 家... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井)
2018-06-05 09:32:21
ハーモニカも奥が深いですね。若い人が多くいるということは、今後も継続し進化するということですね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーモニカ」カテゴリの最新記事