おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

サタデー卓球同好会・・・定例会と親睦会(H25/上期)

2013-06-30 08:36:34 | 卓球

サタデー卓球は姶良市加治木体育館の予約がとれた場合は毎週土曜日に定例会があり、1年に2回はクラスを分けてクラス毎にリーグ戦で試合をしていますが、平成25年度は6月8日に試合が開催されました。その後、親睦会を開催する予定が、会場の事情で延期になり、6月29日の定例会の後に親睦会を開催しました。

定例会は、当番の班が準備し、9時30分~準備運動、会長から7月開催日の説明後に、前半の練習は4班を二つのグループに分けて、10分したら相手を代えて練習を行いました。

1時間したら休憩して水分補給などを行い、後半は自由に相手を代えて、ダブルスなどの練習を行い11時30分には終了し、清掃を済ませて帰宅しました。

親睦会は午後6時30分より加治木町港町の「魚清」で開催され、会長挨拶の後に、講師から6月8日の試合の成績発表後に1組~4組の1位に賞品の授与と講師へ謝礼の授与の後に、乾杯して親睦会が始まりました。

余興の部では、男性は全員がお面を被っての踊りを披露し、デザートのスイカは会員最年長(83歳)Yさんからの差し入れを皆でおいしくいただきました。

午後9時ごろ終わりましたが、新入会員も参加した楽しい親睦会でした。

次回は12月に試合と親睦会が開催される予定なので、それまでに、少しでも技術が向上するように努力したいと思っています。

準備体操

練習の開始

休憩時間で水分補給

親睦会の会場で6月8日の試合結果の発表

賞品授与

乾杯

お面を被って男性の踊り

踊りへの応援

※写真をクリックすると拡大し左上の←をクリックすると戻ります

  

 

  

  

  

  

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成25年度「加治木ゆずり葉... | トップ | 加音オーケストラ「ミニコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

卓球」カテゴリの最新記事