おじゃったもんせ

コーヒーなど召し上がりながらごゆっくりどうぞ

サイクリング(2021/3/3)「蒲生八幡神社・蒲生大楠・掛橋坂ほか」・・・姶良市

2021-03-03 20:36:51 | 日記

3月3日(水)午前中に自宅を出発して、別府川沿いの道路を蒲生方面へ自転車で移動して県道42号線経由で蒲生八幡神社に到着して参拝してから蒲生大楠を見て蒲生観光交流センターで買物して蒲生郷散策マップをもらい、屋外の休憩所で昼食をとりました。

蒲生郷散策マップを見ていたら掛橋坂が目についたので県道42号線を薩摩川内市方面に移動して掛橋坂の看板を右折して掛橋坂入口の駐車場に到着しました。

備付のパンフレットをもらい、杖を借りて掛橋坂を上り、頂上にある駐車場にある休憩所で休憩して元の場所まで下り、蒲生くすくす館で買物をして、別府川沿いの道路経由で帰宅しましたが、自転車の走行計で約30㎞でした。

今回のサイクリングは天候に恵まれ、初めて掛橋坂を登ることが出来て運動不足の解消にもなったので行って良かったと思っています。

サイクリング途中の様子を写真で紹介し、資料をスキャンして添付します。

別府川沿いの道を左折して県道42号線へ

蒲生八幡神社参拝

蒲生大楠

蒲生観光交流センター(昼食)

県道42号線にある掛橋坂の看板

掛橋坂入口

登山道にある標識

石畳

頂上にある休憩所

掛橋坂(下りの様子)

くすくす館(買物)

別府川沿いの道路

自転車の走行計

※写真をクリックすると拡大し2回クリックすると更に拡大します。左上の←をクリックすると戻ります。

 

  

  

   

  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪があぶり出す電力政策の... | トップ | 2021地域が育む『あいらっ子... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤井 孝良 )
2021-03-04 09:21:41
行動力と元気さに驚きました。まだまだ現役で通用しますね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事